ここから本文です

知っている方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m 今年、社労士試験を受けよう...

poo_tarou_26yearさん

2008/1/1311:59:03

知っている方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

今年、社労士試験を受けようと思っている者ですが‥
オークションで平成18年度の通信用のCDを購入しようか悩んでいます。

法改正についてですが、平成18年からどのくらい変わっているのでしょうか?

また、その教材では合格できますでしょうか?
もちろん勉強量は必要だと思いますが‥

素人過ぎる質問ですみません。誰か教えて頂けないでしょうかm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motoguziziさん

2008/1/1412:05:25

昨年合格いたしましたmotoguziziと言います。

社労士試験は、法改正が多いのも特徴的です。昨年もそうでしたが、法改正の内容がきっちり出題されています。それを考えますと、古い教材で勉強されるのは効率的ではないと思います。今年受験でしたら、平成18年度用教材から法改正がかなりあると思います。

オークションの値段がわかりませんが、初学者の方でしたら費用はかかりますがやはり各学校の通信講座などを活用されたほうが最新の情報が届きますし、勉強時間も効率的に使えると思います。

もし、費用的な面でお考えでしたら、クレアール社労士講座テキスト通信講座の基本書なしコースなどは個人的にお勧めです。
講義は聴けませんが。。。

市販されていない学校オリジナルの科目別過去問集と法改正のテキストが手に入り、質問もできるものでした。それに市販の基本書と選択対策としてTACの選択のツボを買って、費用はトータル3万円で足りると思います。

私は、これで昨年合格することができました。

よろしければご参考にしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taitanpointさん

2008/1/1619:47:06

法律系の資格で中古の教材はガラクタです。絶対買ってはいけません。法律はなにかしら毎年改正していきます。過去の教材はただでもいらない、使わない方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。