結婚して苗字が変わるため、免許センターに行こうと思います。 警察署でもいいと聞きましたが、警察署では、裏側にメモ書きとハンコを押されて終わりと聞きました。

結婚して苗字が変わるため、免許センターに行こうと思います。 警察署でもいいと聞きましたが、警察署では、裏側にメモ書きとハンコを押されて終わりと聞きました。 免許センターに行った場合は、即日で新しい免許証が手に入るのでしょうか。 また、その場合は写真は撮り直しでしょうか。

運転免許314閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

Q: 免許センターに行った場合は、即日で新しい免許証が手に入るのでしょうか。 A:警察署で手続きした場合でも、運転免許センターで手続きした場合でも同じで、裏書で公安印を押捺されるだけです。更新時とか新免許を取得しないと新免許証にはなりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2015/3/2 8:16

その他の回答(1件)

0

免許センターは県によって対応に 差がありますので知恵袋よりも 在住免許センターに問い合わせた方が良いですよ。