ここから本文です

彼女の元カレに対して猛烈な嫉妬をしてしまいます。 自分は高3で、相手も同級生で...

s1d1さん

2015/3/212:05:18

彼女の元カレに対して猛烈な嫉妬をしてしまいます。
自分は高3で、相手も同級生で、付き合って4か月です。

自分にとっては二人目の彼女ですが、相手は今までに5人前後と付き合ってきたようです。

正直それを聞いた時、猛烈なショックと嫉妬や嫌な感情が生まれてしまいました。

彼女は行為をするのは自分が初めてです。
しかし、初めて自分と会うまでに何人に抱きつかれたのか、キスをしたのか、想像するだけで胸を掻き毟りたくなる程辛いです。
高3で5人前後というのも自分にとっては非常に多いと感じますし、自分にとって彼女は二人目ですが、一人目の彼女は長く続かずもはや今の彼女が一人目のようなものです。

何回もこの気持ちや不安、嫉妬を彼女に口にしました。
彼女は自分の事が今までで一番好きだと言ってくれます、初めて結婚したい、ずっといたいと思ってるとも言ってくれました。
それに過去は吹っ切ってほしい、本当に一番だと思ってるから信じてほしいとも言われました。

それでも自分が彼女の過去に対する嫌悪感をすぐには振り払えなくて、全てを信用しきれていないのです。
自分がまだ受け入れられないけど時間をかけて解決していきたい旨を伝えたら、彼女はなら私もあなたを受け入れる、二人でゆっくりやっていこうと言ってくれました。
最終的には、これから長く付き合っていけば考えも変わるだろうし、ゆっくり二人で解決していこうとの結論です。

ですが、本当に長く付き合っていくことでこの感情は薄れていくのでしょうか?
これが続くのは本当に辛いし、彼女にも申し訳ないです。
それに、彼女の過去に文句つけてしまうような自分でも受け入れる、好きだと言ってくれる彼女が不思議にすらなっています。

元々嫉妬深い性格でもありましたが、この彼女の過去の人達への感情とは、これからどのように向き合っていったら良いのでしょうか?

読み取りづらい文ではあると思いますが、男性女性年代関わらずご意見やアドバイス頂きたいです。

補足皆さんの言葉を聞いて自分の未熟さを改めて痛感しました。
すぐにでも変わりたいのですがどうしても自分の中では瞬時に考えを切り替えるのは難しいです、彼女にはそれを話した上でゆっくり二人で、という結論に至りました。
彼女は自分勝手な自分を受け入れてくれたのにも関わらず、自分は彼女をすぐに受け入れられない器量の小ささにはとても焦りを感じます。
他の方々は、どのように過去と向き合って受け入れているのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2015/3/212:30:02

過去は変えられません。
変えられない過去のことを嫉妬するだの信用できないだのウジウジ言われても、女は困ります。
てかそれなのになんで付き合っていられるのか不思議です。
今まで付き合った人数が自分よりちょっと多かったくらいで、何が信用できないのでしょう?
どうせ自分も別れてしまうのではないか?とかですか?

今お付き合いをしていて、今好きなのは、あなたなんです。
過去のことウジウジいってばっかりいる男性はいつか嫌われます。
今を見ていないからです。
本当に彼女のことが好きなら、彼女の過去も受け入れなさい。
彼女の過去を受け入れられないのなら、別れなさい。

今後、年齢を重ねて行くにつれて、あなたも経験を重ねていくでしょう。
好きな人が出来て付き合って別れてを繰り返せば
嫌でも人数は数字として増えていくでしょう。
同世代の女性もそうなりますね。
これから先、その数は減りません。
増える一方なんです。
元彼のことが気になって嫉妬してしまって仕方がないから、経験人数0または譲って1人の人を探そう!なんて都合の良いことをしていくおつもりですか?
そんなことしないですよね?

元彼に嫉妬してしまうのは、あなたの経験が少ないからです。
逆に彼女が落ち着いていられるのは、経験があなたよりもあるからです。
相手が経験豊富な方が何かと良いことあると思いますけどね。
高3で5人が多いというのは、あなただけの概念ですね。
その時点で彼女の過去を否定していることになりますけど、大丈夫ですか?
自分は二人目だけど一人目はどうのこうのなんていうのも、言い訳にしか過ぎません。
一人ならいいんですか?付き合いが深くなかったなら、いいんですか?
なにがいいんでしょうか?
一人付き合った過去というのをご自分の都合だけで消すおつもりですか?
元カノがかわいそうですね~。
たとえどんな付き合い方だったとしても、付き合った過去を消されたら、存在まで否定されたようなお気持ちになるでしょうね~。

あなたが好きになったのは、”今の彼女”なんですよね?
”今の彼女”を作ったのは、あなたが嫌がっている”過去”なんですよ。
過去の男たちと付き合って別れたという経験を繰り返してきたから、
今の彼女があって、あなたを好きになって付き合っていられるんですよ。
彼女にもたくさん擁護されていて、とっても幸せな立場のはずなのに、
まだ信用できないなんて、ずいぶんなお立場ですね。
それを”不思議”だなんて、仮にも彼氏の立場から、よく言えますね。
これ以上何をして欲しいんですか?
消せない過去をどうしろと?
あなたが諦めて認めない限り、何も変わりませんよ。

• tho********さん

2015/3/213:57:14

補足読みました。

すぐに変わることは無理ですよ。
    ゆっくりでいいんですよ。
    ただ、それは思っている以上にゆっくりなので
    じれったくもなりますが、耐えてください。
    そして、彼女の過去なんかとばっかり向き合っていないで、
    今の彼女としっかり向き合ってください。
    ”今”を共に生きている喜びをかみしめてください。
    彼女さんが優しい方でよかったですね。
    きっと二人で協力して、良い方向に行けると思います。
    徐々に自分の気持ちを認めることが出来て、焦りもなくなってくると思いますよ。
    お付き合いが続けば、最初の焦りが、いつか安心に変わります。
    頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/9 18:30:06

皆さんの言葉で少し切り替えるちいさなきっかけを頂きました。
まだまだ受け入れることはできませんが、彼女の協力を得ながら、ゆっくり努力していこうと思います。

「彼女 元カレ 嫉妬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opa********さん

2015/3/213:50:31

私の彼氏も4ヶ月のころは ずっと私の元カレに嫉妬していました
変えようのない過去についてあれこれ 言われるのは辛かったですが、本当に私のことを愛してくれていたから、私も彼のことが好きでした

今は付き合って8ヶ月ですが、6ヶ月たった 頃から彼氏の嫉妬も自然になくなってきました^ ^
時間が解決してくれます。
今はとても辛いと思いますが、彼女さんがあなたのことを 好きだと思ってくれているので
二人で長い時間すごして、時間に解決してもらってください^ ^

2015/3/212:56:34

この内容に心当たりが有り、
以前、好きだった彼女の事を、思い出しました。
-------------------------------------------------------------
彼女の言っていた内容は、女性であれば大抵の人が話す
内容だと思います。同じ事話してました。

また、話し合って納得していても許せない!
それは、質問者さんが男だから必然だと言う事も解ります。

「過去に拘るのが男・現実に生きるのが女」

結論で言えば、質問者さんの気持ちが、整理できるか?
と言う事です。

男なら、どこかで踏ん切りを付けて、今の彼女を信じる
しかないなと、自分に言い聞かせなさい!

※逃がした魚は、大きい!と言うことわざもあります。

後で気が付いても後戻りできず、後悔だけが残ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/3/212:19:41

あまりにも自己中心的な考え方です。おそらく自己愛性人格障害です。カウンセリングを受けた方がいいですね。このままだと彼女に暴力を振るうのは時間の問題だし、あなたの性格がきっかけで別れるでしょう。
この事に関しては彼女の問題ではなくあなた自身の性格の問題です。

うつけさん

2015/3/212:19:29

あなたが嫉妬する気持ちは理解出来ますが
彼女の過去の男性に嫉妬しても、今の彼氏はあなたですよねー!
現在の彼氏が彼女には一番大切な人ではありませんか?
もっと自分に自信を持って彼女を包んで欲しいと思います。

and********さん

2015/3/212:08:34

嫉妬はわかりますが、女性に言ってはいけません。
過去の男性のことはずっと気になります。
彼女の言葉を信じるしかありません。
可愛い彼女を大切にしてあげましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる