ここから本文です

ANAスーパーフライヤーズカード(本会員・家族会員)について質問です。 プラチナ...

kja********さん

2015/3/214:55:16

ANAスーパーフライヤーズカード(本会員・家族会員)について質問です。
プラチナにもかかわらず、家族共々SFC年会費を払って会員で居続けるメリットがあれば教えてください。

現在、私が本会員・妻が家族会員です。尚、子供が二人います。
私は仕事で比較的搭乗しますが妻や家族は旅行以外では乗らず、3年ほど前に皆で国内・海外旅行へ行った際の国内線、国際線のラウンジを利用したことが、会員でのメリットであり、SFCを継続している理由でもあります。

以前プラチナから降格する際に、SFC(本会員・家族会員)入会しました。
昨年2014年は久々に搭乗機会が増え、2015年プラチナを取得しました。

そこで、今年はプラチナにもかかわらず、家族共々SFC年会費を払って会員で居続けるメリットがわかりません。夫婦で年会費は約17000円。
・海外はテロが怖いので2015年は行っても国内旅行の予定。
・国内ならアップグレードポイントを使えば家族4人でラウンジ利用可能。

どうぞ宜しくお願いいたします。

閲覧数:
4,453
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/3/323:36:37

仕事でプラチナを維持しているのであれば家族カードは必要ないのでは

本会員はプラチナ毎年維持できているわけでは無いようなので維持した方が良いのではないでしょうか?

ANAカードとSFCカードはさほど年会費が変わりませんので年会費を削減する場合はカードの退会になります。カードを退会して再入会は一定の期間出来ないので今年プラチナでも来年継続できなければ来年は平です。このようなことは繰り返し行えませんので

毎回継続出来ないのであれ本会員だけ継続された方がよいと思います。
会社の航空券手配がご自身で決済出来るならANAカードで決済すればマイルが貯まりますのでカードをもつメリットがありカードを持つなら年会費がさほど変わらないならSFCカードを持った方がよいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/3/4 12:23:37

皆さんどうも有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2015/3/317:48:46

本人のみのSFCが11.070円、家族会員が5.508円でトタール16.578円が年会費だけど、夫婦で旅行に行ってラウンジに行くなら同行者1名は無料だから、家族全員で旅行とか行かない限り不要では。

それに滅多に旅行に行かない方々は、空港自体が珍しいのか、連れをラウンジに招待しても空港内を探索したいって迷惑がられた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2015/3/216:34:39

(1)家族会員は本会員がSFCを脱退したら一般会員へ直ちに格下げ。
(2)アップグレードポイントは国際線の提携他社ラウンジでは行使できない。家族4人で家族カードがあればアップグレードポイントの消化無しでラウンジが利用でき、2名分4ポイントは単純にSKY コイン4000円分に化けさせられる。
(3)SFCを退会した後に、資格終了直前にSFCに「出戻り」できるかどうかは、カード会社の審査があるため確実なことはわからない。
(4)SFCのアップグレードポイント4ポイントは本会員に付いている。
(5)ANAカードを離脱することにより、カード決済でのマイル付与が格段に不利となる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる