ここから本文です

アパートのベランダで家庭菜園をやってみたいです。今の時期から始めるならおすす...

tor********さん

2015/3/215:20:20

アパートのベランダで家庭菜園をやってみたいです。今の時期から始めるならおすすめは何ですか?

引越し先のアパートのベランダに土の部分があって下見に来た時は木や草が生い茂っていたのですが草はきれいに刈り取られていて木は地面で切り取らています。
区画はだいたい800*2000㎜くらいです。

今までにこういった経験はないので初心者向きの簡単なものから始めようと思っています。

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2015/3/219:32:21

塔立ちの遅い春大根なら、発芽温度を見て撒けば簡単に収穫できます。肥料は堆肥は特に入れなくてもよく、化成肥料(8:8:8)でよいです。
http://www.jeinou.com/benri/garden/this_m/2014/02/261325.html
ジャガイモでも簡単に収穫できます。

質問した人からのコメント

2015/3/8 08:38:42

ありがとうございます。
チャレンジしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/3/217:18:03

>今の時期から始める・・・
お住まいの地域(寒い・暖かい・中間)が分かりませんので回答不能です。
「ベランダ」「菜園」「初心者」などを組み合わせてネット検索してみてください。