ここから本文です

仮面ライダーファイズってカッコいいと思いますよね?先ほど仮面ライダーファイズ...

a62********さん

2015/3/216:51:02

仮面ライダーファイズってカッコいいと思いますよね?先ほど仮面ライダーファイズを全部見終わったのですが、その前はカブトを見ていたので少し迫力がないなと思って見ていると後半で巧がかなり

カッコいいと思い最終回のエンディングでは、巧が自分の夢を見つけ、昼寝をするところで、あの意味を知恵袋で調べてみるとあのあと灰になって消えるようで、私はとてもカッコいいと思いました!そこで質問なのですが、ファイズに似た感じのカッコいい平成ライダーを教えてください!お願いしますm(__)m

仮面ライダーファイズ,巧,ファイズ,エンディング,カブト,仮面ライダー,平成ライダー

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kho********さん

編集あり2015/3/321:11:26

555はカッコイイですよね。自分も初めてハマった作品が555で今でも好きです。

本題ですが、あまりネタバレしたくないのでざっくり言うと、555やカブトの様なシリアス寄りな作品が好みなら、クウガ アギト 龍騎 剣 キバ 鎧武ですかね。555やカブトとは真逆のコメディな作品が観たいなら電王 ダブル オーズ フォーゼ ウィザード です。とりあえず簡単に説明すると、

クウガ 古代から蘇った戦士です。オダギリジョー氏が演じています。555やカブトとはまた違ったかっこよさがあります。

アギト クウガと少し似ているのですが、別の世界観の様です。仮面ライダーだった男 仮面ライダーになろうとする男 仮面ライダーになってしまった男 3人の男の物語です。脚本は555と同じ井上敏樹さんです。

龍騎 異色作です。13人の仮面ライダーが願いを叶える為お互いに最後の一人になるまで殺し合います。が、一人一人の叶えたい願いが作中でしっかりと描かれていてとても見応えがあります。

剣 序盤グダグダで滑舌もわるいですが、中盤から一気に盛り上がりラストは歴代で1 2を争うほど感動しました。

響鬼 鍛えて変身する仮面ライダーで、主人公が成長していく物語です。変身の掛け声を言わない作品です。

電王 イマジンというキャラクター達が登場します。基本はコメディですが、後半は少しシリアスです。

ディケイド 歴代ライダー達が登場します。555やカブトも出ます。(草加や矢車さんも声で出演)

ダブル 王道展開でコメディな作品です。翔太郎とフィリップで2人で一人の仮面ライダーです。

オーズ 欲望をテーマにした作品です。世界を旅していて、明日のパンツを大事にする主人公が仮面ライダーになります。こちらも基本はコメディですが、終盤は泣けます。

フォーゼ コメディです。友情や熱血です。友達や仲間の大切さが分かります。

ウィザード 主人公は魔法使いです。こちらも基本はコメディですが、中盤辺りからシリアスさが濃くなっていきます。

鎧武 フルーツモチーフの仮面ライダーで、一番多く仮面ライダーが登場する作品です。序盤こそはコメディなものの、中盤から555ほどではないですが、カブト並のシリアス展開です。

キバは他の回答者さんが回答してるので除きました。

こんな感じでざっと説明しましたが、個人的に555に似た感じのかっこよさがあったのは、ディケイドですかね。主人公も巧の様な少しツンデレなキャラで、変身後の戦いもスタイリッシュでかっこいいです。

昭和ライダーならやはり初代やV3から入るのがオススメです。あと、BLACKやRXもかっこいいですよ、昭和ライダーは昔の作品な為画質は少々荒いですがオススメです。

ご参考になれば幸いです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2015/3/315:51:33

Wはどうでしょうか?
最終回はとても感動します。
戦闘も格好いいですよ。
因みに、巧は生きてますよ。

giv********さん

2015/3/223:54:41

主人公が後半どんどんカッコよくなっていって、ストーリーもファイズっぽいとなると、「キバ」はいかがでしょう。
主人公は最初は弱虫なんですが、自分の守るものを見つけてどんどん強くなります。
ライダーのデザインもとってもカッコいいとおもいます。
人間と怪物の共存、人間として生きようとする怪物や、恋愛のドロドロな昼ドラっぽさはファイズに近いと思いますよ。
それに、ファイズで真理を演じた芳賀優里亜さんが、ヒロインとして出演されています。

また、恋愛も少し含んでシリアスなストーリー展開として、「鎧武」もオススメです。
ライダーのデザインもとてもカッコいいと思いますし、
最初はだらしない主人公が少しずつ成長し、仲間を、そしてやがては人類を守ろうとする姿は魅力的です。

dor********さん

2015/3/219:09:33

ファイズのエンディングの先ですが、公式に、巧は10年後も生きているとされています。

昨年公開された仮面ライダー大戦に巧が登場していますが、公式に、これはファイズ本編の巧と同一人物とされており、10年経った今でも生きていると公式設定になりました。

当時からエンディングのその後については議論されており、生存説、死亡説どちらも有力な証拠は無かったので、断言している回答があるなら、それは当時の時点でも間違いです。
個人の感想の範疇ですので、鵜呑みにしてはいけません。

アギトが世界観を共有するなんて事実もありませんので、鵜呑みにしないように。
同じ役者が出演しているだけの話です。

巧に似た感じという意味で、クウガは近いものがあるかと。

海蛇。さん

2015/3/217:28:49

ある意味において、世界観を共有する仮面ライダーアギトかしらね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる