ID非公開

2015/3/2 18:51

22回答

ヤフーニュースの朝日新聞デジタルってんですか?なんかここ数日「被害者も悪いんだよー」的な記事ばっかなんですけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000027-asahi-soci

ヤフーニュースの朝日新聞デジタルってんですか?なんかここ数日「被害者も悪いんだよー」的な記事ばっかなんですけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000027-asahi-soci ↑上村くんが四六時中拘束されてて、主犯の家と近くて逃げられない状態であることを考慮すれば、それは凄まじい恐怖から発せられた言葉であるのは明白なのに。 こないだも朝日新聞デジタルの記事で「(最後の日?)上村くんの方から加害者達に連絡をとっていた」なんて報じてまして。 ところが別の報道で上村くんは殺される前日、加害者にスマホを取り上げられていたと判明。 なんなんですか?とりあえず後で訂正することになっても、いいからとにかく「被害者にも問題あるよねー」という見出しを書きたい年頃なんですか?

補足

こんどは「加害者も良い子達なんだよ」的な感じの記事でしょうか•••。 17歳「ごめんねと謝りながら切った」 川崎・中1殺害 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000005-asahi-soci お涙頂戴風のタイトルつけるのやめて欲しい••。たとえ記事の通りだとしても絶対アカンやろっ!と言いたい。お前は謝りながら切られたら許すんかいっと。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

朝日デジタルって、最初から意見を書くことも出来ない、自分の主観の垂れ流しですよね、反論が怖いから、意見をかけないように最初からしておく、自分の記事に責任を持つつもりが最初からないような記事ですよね。 朝日、毎日って、最初から自分の記事に責任を取るつもりの無い記者が垂れ流している、記者の主観の垂れ流しだと思っています。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まったく同感です。

お礼日時:2015/3/8 21:34

その他の回答(1件)

2

被害者が悪いわけないだろ? そういう風に記事を読んだ方が 悪い 読んだけど全然そんな風にはとれなかったぞ?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/3/4 18:41

回答者さんのような賢明な方が多数であればありがたいのですが・・。なかなかそうでない人も多くて。特に下の上村くんから連絡とったという話で「被害者は自分から加害者達と遊び歩いてるじゃん。もう共犯の域。自業自得だよねー。」という批判が多数でちゃって。 このノリの連中からすると、被害者が加害者を庇った話は、上のような噴飯物の批判の補強材料になるわけでして。