ここから本文です

イギリス人はなぜ人を見下すのでしょうか?

mnjbygjythgさん

2015/3/220:10:30

イギリス人はなぜ人を見下すのでしょうか?

アメリカでは常識として知られる映画の「ウォール街」に「人を見下す典型的なイギリス人」というセリフがあります。

日本も人のこと言えないけどイギリス人はなぜ人を見下すのでしょうか?

補足この後に「生まれがいいのを理由に勝手なことをしてくるんだ」と続きます。

閲覧数:
418
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/3/220:17:29

昔々のイギリスはフランスと並ぶ強い国だったからじゃないですか??

それか、日本にはシャイが多いという都市伝説的な感じで使われているとか…

  • pop********さん

    2015/3/323:30:15

    生まれがいいというのも
    偏見なんじゃないですかね??

    あくまで予想ですけど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

レンセンさん

2015/3/318:40:37

イギリス人って簡単な暗算すらできないアホだから
あらかじめ防衛を張ってるのでは?

nsn********さん

2015/3/220:48:39

世界の大半を制覇したプライドがあるんでしょう。

oas********さん

編集あり2015/3/307:05:39

アメリカは イギリスから 逃げ出して来た人の国
インディアンを 虐殺していますし イギリス人からみたら アメリカ人は ろくな者じゃない。

GHQに渡り合った 白州次郎は イギリス ケンブリッジ大に 留学している。
元植民地にした側で 教育して来た人

イギリスの 格差社会は 「歴史の中で 生じた 格差社会」と 言われる。
貴族と平民と言った