ここから本文です

艦これについての質問です。 艦これの艦載機は1機落とされるごとにボーキ5減る...

ヤマトT.Yさん

2015/3/223:04:45

艦これについての質問です。
艦これの艦載機は1機落とされるごとにボーキ5減ると聞きました。
ですがこの前演習1回でボーキピッタリ50も減りました・・・どういうことなのでしょうか?

僕の編成で艦載機装備は空母2航戦2で合計10機です。(零式水上偵察機も艦載機?こいつもボーキ減少するなら11機です。)開幕航空戦で航空権確保したのにもかかわらず50つまりほとんど撃破されたことになってます。その後の通常攻撃でも撃墜されるのでしょうか?
艦載機のボーキ減少条件を詳しく教えてください!!
回答よろしくお願いしますm(_)m

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/3/223:47:28

艦載機をスロットに載せた数=”1機”と数えていませんか?
艦載機をスロットに装備すると、左側に数字が出るかと思いますが、それが搭載数です。
満タン補給して出撃し、戦闘・演習終了後に改装画面でもう一度確かめると
左側の数字が減っている筈です。
それが被撃墜数です。

制空権確保しても1スロット辺り1機程度は落とされるので
1戦闘あたり50消費は間違っていないと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/3 00:06:30

あ・・・あるほど!!ようやく分かりました!!
初歩的なこと聞いてすいませんw
回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2015/3/223:12:49

航空戦後に「対空砲火」ってものがある。
機銃や高角砲などで艦載機を撃墜する。
特に「対空カットイン」はかなり艦載機減らされます。

その為、対空の高い艦の単艦放置に下手に艦載機を積んで挑むと無意味にボーキサイトを削られます。