ここから本文です

NEWSのWHITEに入ってる愛言葉の “てずてってとって” てどうゆう意味ですか? 教...

gin********さん

2015/3/318:41:39

NEWSのWHITEに入ってる愛言葉の
“てずてってとって”
てどうゆう意味ですか?
教えてください。

閲覧数:
28,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2015/3/321:10:14

『てずてってとって』は『ずっと』という意味です。

はじめ(10周年の東京ドームで初披露したとき)は『愛言葉~てを引いて~』というタイトルでした。
『てずてってとって』から『て』を引くと

『て[ず]て[っ]て[とっ]て』=ずっとっ
([]の中を読んでください。)

になります。

そのあとの『愛してる』『あいたいよ』などとあわせると

ずっとっ 愛してる

というようなNEWSからのメッセージになってます!
『ずっとっ』の最後の『っ』はてを引いても残ってしまったそうでそのあとの『届けっ』にも『っ』をつけたそうです。

この『てずてってとって』『てを引いて』はまっすー考えた歌詞なんですよ。


アルバムにいれるときに曲名から『てを引いて』をなくしたそうです。(何かの雑誌で読みました。でも、私はあった方がわかりやすかったんじゃないかなと思ってます。)

回答になっているでしょうか?
あまり回答になってなかったらすみません。

長文、失礼しましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2015/3/4 09:53:39

ですよね!DVDで見た気がしたんですが、「あれ?違う?サブタイトルみたいなのあったような…」て抜いても「ずっとっ」て最後の小さいつ残るし、と話していたのですっきりしました!
だから届けっにも「っ」が付いているんですね!詳しい解説分かりやすかったので、BAに選ばさせてもらいます。
DVD見直してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk_********さん

2015/3/321:40:48

「てずてってとって」は、てという字をとると「ずっとっ」っていう意味になります。
ちなみにマッスーが考えたそうです!
自然と頭の中にその言葉が降りてきたんだとか。天才ですね〜

iti********さん

編集あり2015/3/319:39:19

曲名が

合言葉〜 手をひいて ですよね?

なので
てずてってとって から
てをとります!

てずてってとって

ずっと


つまり ずっと という意味になります!