ここから本文です

【腐った物を売ったパン屋が、対応してくれない!!どうしたらいいでしょうか】 ...

lov********さん

2015/3/319:00:06

【腐った物を売ったパン屋が、対応してくれない!!どうしたらいいでしょうか】

過去質のココナツオイルを読んでください

パン屋の通販で売っていたココナツオイルが、酸化して腐敗した油でした。

何度も吐くほど、具合が悪くなったので

調べたところ、酸化油中毒という食中毒だとわかり、

その日の内に訴えました。


店の記載には、不良品は3日以内に対応しますと書いてあります。

ガソリンみたい苦くてマズく、酸化しており、

とても食べれるココナツオイルじゃないんです!


高いので、どうしてもお金を返して欲しいし

何よりも、食品を売る店として、責任ある対応をし、

きちんと誠意をもって謝罪して欲しいのに、

もう1週間メールもFAXも無視、電話しても即切られました。

売った以上は知るか!!!という意味でしょう。


酸化油なんて、マジで喰えたもんじゃないです。

灯油みたいなもんです。

どれだけ、酸化油の危険を訴えても、全くの無視。

普通の人間なら、すみません、メーカーに報告します

の1言、返金の1つあるもんだと思います。


こういう場合、どこへ訴えればいいのですか??

こういう客をバカにした店は、食品販売の営業許可をはく奪して欲しいです。

どこへ言えばいいか、法律に詳しい方、教えてください


販売サイトです 伊丹 パンオノワ
http://www.pan-o-nowa.com/

不良品は3日以内に連絡すれば、

不良品交換、誤品配送交換は当社負担とさせていただきます。

と書いてます。


買う時も、やたら連絡が遅かったですが、すみませんもなし・・・

客をバカにしてるのかも知れません。

消費者センターに通報したら、お互い話合って下さい。だけ。

保健所にも通報しましたが、現物を検査後で、いつになるかわからない

現物を使うので、返金してもらえない可能性がある


との事でした。

腐った物を売ってて、食中毒になっても無視する、

こういうひどい店を、指導してくれる所はどこでしょうか??

どこへ言えば、お金返してもらえますか??


メーカーは、何をきいても質問に1つもこたえず

返金するとも言わず、非常に不安です。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt5********さん

2015/3/319:06:37

保健所に電話しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2015/3/820:35:14

以前、『ココナッツオイル』について回答したものです。

『手は尽くされた』様ですね。


『話し合い』で解決出来ないなら、残された最後の手は『訴訟』ですね。


と言っても、『通常の弁護士を立てるような(高額)訴訟』ではなく、(弁護士を立てない)『低額訴訟』を使ってみましょう。

『低額訴訟』は、『泥はね運転のクリーニング代の請求』、『美容室のミスによる健康被害』等、『大きな裁判するまでもないが、損害賠償請求をしたい場合』に使える最後の手です。
(審判は1日のみ、費用は1,000円~3,000円の証紙代のみ、相手の所在地(住所)が解かれば訴訟出来る。判決は、簡易裁判所の判事が決める。)

今回の場合、『腐ったもの(不良品)』を売りつけられたという証拠が、必要になりますので、『保険所に検査を依頼して検査結果が確定してから低額訴訟』してもいいと思います。
(『劣化したもの(腐ったもの)』と判明すれば、検査費用、購入現物(同ロットも含め)『低額訴訟で取り返す事が可能と思われる。』)


『低額訴訟』は『訴訟のセルフサービスのような物』で、訴状提出、証拠集め等『自分でやらなければならない事』がたくさんありますが、『残された最後の手』だと思い、頑張ってみて下さい。

↓低額訴訟(裁判所)
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_02/

↓低額訴訟ホームページ
http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/

↓売掛金回収!少額訴訟してみたよ。
http://wp-d.org/2012/10/03/621/