ここから本文です

紳士服 アオキ コナカ 青山から選ぶとすればどこが良いと思いますか? ビジネスス...

アバター

ID非公開さん

2015/3/320:33:47

紳士服 アオキ コナカ 青山から選ぶとすればどこが良いと思いますか?
ビジネススーツ一般的なもので

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2015/3/509:17:47

いやいや、ショップで選ぶよりも品物自体で選んだ方がいいよ。
アオキに無いものが青山にあるし、青山に無いものがコナカにあるし、コナカに無いものがアオキにあるし。アオキにあるものの中でも気に入るものもあれば気に入らないものもある。それは青山でもコナカでも同じでしょ。千円、二千円の価格差がキミにとってどのくらいの価値の違いなのか分からないが、品物の差とその価格差をどう評価するのはキミ自身じゃないの。
安いけれどいいもの探そうと思ったら、自分自身で手間暇を掛けて実地検分して、セオリーを外さない程度にしながら、自分のセンスで比較検討すべきじゃないのかな。

コナカは当地ではかなり以前に撤退しているからよく分からないけど、アオキと青山は近間に何店舗もあるからワシのセンスと見聞した経験から言うと、青山の方がスタンダードでいいものが多いが価格設定はその分高めだ。価格が第一条件なら、アオキかな。
でもね、たとえば同じアオキのショップでも個別のショップごとに品ぞろえや割引率が違うよ。チラシ品を除いた店頭割引品の割引率や店頭品自体がショップごとに違うし、店長に与えられた値引き権限も違う。欲しい品物の値引きが大きいとは限らない。値引きが大きいものはそれなりの理由がある。
ショップスタッフにいろいろ聞きまわって考えてから買うのが賢い消費者だ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/10 19:13:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2015/3/520:30:57

店員との相性!
それがすべて!と言っても過言ではない。
意外と見落としている点ですよ?

親切にネクタイも選んでくれる店員、もちろんシャツにあわせていろいろと3種類ぐらい、
ネクタイを選んでくれる、とか?

逆に、そういう店員が苦手、という人もいるし。
店員と会話したくない、という客もいるだろうし。。。。。

だからあなたと店員との出会い、ですよ?

sho********さん

2015/3/320:44:28

日常的作業用として考えるなら似たり寄ったりじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる