ここから本文です

確定申告で源泉徴収票のコピーは無効であると伺ったのですが会社から渡された源泉...

sgi********さん

2015/3/321:53:07

確定申告で源泉徴収票のコピーは無効であると伺ったのですが会社から渡された源泉徴収票は黒枠に黒文字で社印も押してありません、これではコピーとの区別がつきません。
この源泉徴収票で確定

申告は可能ですか?

閲覧数:
10,695
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/3/322:03:11

回答します。コピーでも、社印が押されていると受付します。社印がないとタダのコピーでしかありません。役立たず以上参考までよろしくお願い申し上げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「確定申告 源泉徴収票 コピー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2015/3/1005:43:40

大丈夫です。

社印の無い源泉徴収票を発行している会社や団体は多数あります。

それが原本として、会社から受け取ったものである事が明確である以上
質問者様がコピーして複製を提出したりしない限り、問題はありません。

もし、税務署で質問されたら(そんな事は無いと思いますが)
「会社から受け取った原本です」
と正直に回答すればいいだけです。

しっかり原本を提出するのですから何も問題ありません。

yam********さん

2015/3/414:52:20

私の勤め先(会計事務所)から受け取る源泉徴収表にも印鑑はおされていません。
ちなみに顧問先数十社の従業員の方に渡している源泉徴収表にも
同じくおされていません。

毎年、自分の確定申告をする際、その源泉徴収表を使っておりますが、
税務署から何か言われたことはありません。

そのまま申告・提出で何も問題ないと思われます。

han********さん

2015/3/408:31:45

会社から渡されたものならそれが原本です。
私のも(社員数万人の会社のもの)社印なんてありませんよ