ここから本文です

液体窒素を使って凍らせると、とても面白い状態や反応を見せるものってありますか...

takuma19981018さん

2015/3/323:30:12

液体窒素を使って凍らせると、とても面白い状態や反応を見せるものってありますか?
凍らせるものは、出来るだけ日常生活に欠かせないものだったり、誰でも持ってるようなものでお願いします。

閲覧数:
950
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gshtvk21さん

2015/3/323:35:15

ベタなものだと花でしょうか。ばりばりに凍ってしまいますよね

軟式テニスのボールとかも面白いと思います。
通常プニプニしているボールが凍らせて地面にバウンドさせると粉々に砕けてしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

michenekoさん

編集あり2015/3/519:47:09

詳しい訳では無いですが。
パソコンのCPUは低音であるほど性能が増大するので、液体窒素使って冷やす試みが有ります。

iintyoredさん

2015/3/402:57:09

風船:
短い時間液体窒素に入れると、普通にしぼみ、風船の中に液体が入っているのがわかる。(中の気体が冷えて凝縮したから)
しかし、長い時間つけておくと、風船そのものが凍ってしまうので、勢いよくつぶすと風船が粉々になる。(コツが必要)

葉っぱ:
枯葉みたいに粉々になる。しかし、常温に戻すとみずみずしい葉っぱに戻る。
(まあ、花でもいいんだけど、葉っぱのほうが裏山で簡単に取ってこれるし、枯葉のイメージも出るし、いいんじゃない?)

バナナ:
くぎが打てる(手袋つけてやってね。)

豆腐:
鈍器と化す。
「あ、あんたなんか豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃえばいいのよ!!」
あ、でも、凍った豆腐粉々にすると……(わからなけらばやってみてくださいwマシュマロとかもっと悲惨だよww)

熱湯:
一気に煙ぶおわあああ!!(量に注意)

床にぶちまける:
なんか面白い感じになるよ。(やってみろ!)

超伝導実験:
まあ、身近なものではないですけど、液体窒素を語る上では欠かせん!!
長くなるんで、詳しくはググってください。適当にURL貼っときます。
http://www.nakanobu-rika.com/s_conductivity/


学祭とかで使うんですか?頑張ってください。
ただ、仲間内でやるなら、いろいろ試してみるのがそもそも面白いですよーー
取り扱いには十分注意。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。