ここから本文です

身長190cm以上の日本人男性より身長165cm以下の日本人男性の方が圧倒的に少数です...

shi********さん

2015/3/412:11:07

身長190cm以上の日本人男性より身長165cm以下の日本人男性の方が圧倒的に少数ですか?

閲覧数:
782
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AQさん

2015/3/412:14:02

逆です。
身長分布は、「ほぼ正規分布通り」なので、平均を中心として高低で同程度に数が減っていきます。
このため、190cm以上と165cm以下なら、圧倒的に多いのは165cm以下です。

質問した人からのコメント

2015/3/10 19:07:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

編集あり2015/3/500:18:43

日本人男性の平均身長はネットでテキトーに調べてみると172cm。標準偏差をこれまたテキトーに5.5cmとして計算してみると

身長が190cm以上の男性は全体の 0.05%
身長が160cm以下の男性は全体の 10.16%