ここから本文です

猫ちゃんにチューリップは大丈夫でしたでしょうか(*・∀・)ノ

ali********さん

2015/3/414:50:59

猫ちゃんにチューリップは大丈夫でしたでしょうか(*・∀・)ノ

チューリップ,猫ちゃん,球根,ヒガンバナ科植物,カプッ,ユリ科,植物

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2015/3/421:12:26

猫にとって有害な植物と症状が載ってます
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/69736/

チューリップを含むユリ科の植物は毒性が強いですので、注意した方が良いですよ
猫は好奇心旺盛ですので、興味をもった物は取りあえずカプッって噛んじゃったりしますので、本能で避けるなんて事思って安心しちゃダメですよ
うちの猫は「猫は柑橘系が嫌い」と言われてるのに、ミカンを咥えておもちゃにしてましたからね

猫の居るお宅では、庭にも危険に植物は植えない方が良いです
家の人が衣服に花粉を着けて、それが猫の体に着き舐めてしまうって事もありますので、用心に越した事はないと思います

質問した人からのコメント

2015/3/10 19:53:14

ありがとうございました♪

「猫 チューリップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2015/3/415:08:30

猫に食べられないようにしましょう。

球根植物は毒のあるものが多いです。
「チューリップ、ユリ、」などのユリ科植物や、「スイセン、彼岸花」などのヒガンバナ科植物は、毒性が強いです。
球根・葉・花を食べると腎臓の血管が壊れ死亡します。
猫は有毒植物を本能的に避けますが、「室内飼いでストレスを感じていたり、退屈をしている。」と食べてしまうことも有りますので注意してください。
花粉も舐められないようにしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる