ここから本文です

宝塚男役志望の方々のリーゼントはどうやってつくってるのですか?

aki********さん

2015/3/415:37:18

宝塚男役志望の方々のリーゼントはどうやってつくってるのですか?

閲覧数:
718
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2015/3/416:39:01

ご自身で自分の顔立ちや、頭の形に合うように
研究して作られています。

ジェルをたっぷり使用し、櫛とドライヤーで
整えて、最後にスプレーを多量に振ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

thosiyuzuki

↓出たよウンチクバカw
違反報告してんじゃねーよw

ID非公開さん

2015/3/616:07:03

リーゼントとは。横の髪の毛を後ろに持っていくときに中央で重なり合う様に一直線になるようにし、前髪はいわゆるオールバックにした髪形です。ですから宝塚の男役がしている髪形は違うと思います。聞いた話ではお父様に習ったり、道具がありそれを使って作っているとのことです。

編集あり2015/3/1001:59:36

世間一般であの頭が“リーゼント”と認識されてる以上は“リーゼント”でいいんだって。

最近知ったのか、知恵袋でも得意げにそういう事を言う人がたまにいますが、博識ぶりを披露したいなら

「サイドはリーゼント、トップはポンパドール、後ろがダックテール、でもダックテールと呼ぶのは日本だけで海外ではダックアースだけどね」とでも言ってください。

それでは一部の人間以外とは会話が成立しませんけどね。

馬鹿馬鹿しい。

nic********さん

2015/3/502:02:01

同期で研究しあったり、役に合わせて作ったり、先輩のヘアスタイルを真似たり、教わったりするそうです。

vo5 のヘアスプレーでガッチガチに固める、と聞いたことがあります。人によっては公演1回で1本使っちゃうそうです。