ここから本文です

エホバの証人と、看護師を、両立したいです。 あたしは、二十三歳です。 奉仕...

n1u********さん

2015/3/420:25:32

エホバの証人と、看護師を、両立したいです。

あたしは、二十三歳です。
奉仕と看護師を両立した生き方をしたいのですが。

というのも、
普通にバイトとかだと自立をして、奉仕ができないからです。
独身を貫き通そうかと考えています。

大学は無理です。学識があまりないからです。

専門学校か、短大がいいと思います。
ハローワークにも相談しようかと考えています。

要は、自立した女性になって、
看護師としてのキャリアを最低限こなし、
エホバの証人を第一にしてゆきたいからです。

看護師はなんとなく、
合っているからかと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2015/3/510:22:24

自称エホバの証人、偽りの証人で、器の小さい人達の集まり、エホバの小人(しょうにん)。

カルト組織の中枢である、統治体を崇拝しているのに、エホバを崇拝しているという、盲目で聾唖の集団。

神について、根本から間違っている教えを広めています。

偽りの証人は、神から忌み嫌われている存在ですが、唯一、神に是認された組織と豪語する、自惚れた組織。

傲慢極まりないですが、謙虚だと勘違いしている、とんでもない集団。

社会不適応者を大量生産し、現在の社会不適応者を続々入信させている、社会不適応障害者集団。

病院で勤務するならば、輸血をしなければならないので、看護師をやめている人が殆どです。

矛盾が、たくさんあるのに、それに目を瞑らなければならない、盲目者集団ですが。

人に対して、目覚めよ!と、傲慢極まりない雑誌を配っていますが、エホバの小人は、眠りこけているため気付きません。

そんな愚かな人の集まりである、エホバの小人に、それでも入り続けますか?

あ、ハルマゲドンを望んでいる?

エホバの小人が夢見るハルマゲドン後に、死体を片付けて、広大な敷地をただで貰えて、豪邸を建て、永遠の命を得て、ライオンちゃんと、お昼寝する、ハルマゲドン?

欲深いね。

• 質問者

n1u********さん

2015/3/515:30:16

あなた様のあおること、その通りだと察します。
    少しも間違っていません。

あたしは、偽りの証人にならないように、
    過度の注意をして、
    真実の証人になろうとしています。

自己犠牲的な愛を示し、
    慎み深く目立たないように、
    しようとしています。

あなた様のあおる気持ちは同情しますし、
    同感しております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/3/507:58:30

n1udemさんは、これから看護師を目指そうかと思っているのですね。
宗教は個人の自由なので、あれこれはないですが。。。

私は看護師歴15年位ですが。。。私は結婚もし、7歳の娘がいます。今までも、いろんな宗教に出会って来ましたが、看護師となって数年後、一生信じられる、私にしっくりくる宗教に出会って、今となっています。エホバの証人ではないですが。。。

私の人生で最高に勉強したのは、看護師国家試験です。これは甘くないですよ。

そして、現場の看護師業は大変ですよ。。。宗教は第1としたい気持ちもわかるけど、第2となる可能性が高いと思うよ。看護師歴、数年経過(2〜3年位)すると、新人教育やら、その後も、キャリアを重ねるごとに、任せられる事も多くなっていくよ。看護師は、自分の休みでも、院内講習やら、会議、委員会などへも行くよ。これは、私が総合病院1ケ所、病院2ケ所で働いた上での情報ですが。。。

私は、医療事故を起こさないという事を、いつも頭のどこかにあります。それは、患者の命を守る事にも、つながるし、私の身を守る事でもある。看護師はミスによって、刑務所行きもでき、恐い職業だって感じています。どの職業も問題起こせば、警察沙汰の可能性はあると思うけど、医療事故を起こさないを実践する為には、仕事以外の時間帯でも自分の体調管理が大事になるね。だから、宗教第1とは、できないという事ね。人生、無理する事は多くあるけど、自分自身の管理が不十分=患者へ不利益が生じやすくなるという事になるからね。
人間関係も、なかなかの事があるよ。厳しい現場だからね。

看護師は、スキルを積めば、日本国内どこへ行っても仕事場はあるね。就職先によっては、その壁の高低差がでてくるけどね。

でも、やってみない事には、どうなるかはわからないね。

n1udemさんにとって、少しでも参考になったら嬉しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2015/3/507:29:59

輸血を否定している人が輸血の作業をするのは抵抗あるでしょう?向いていないと思いますよ。

lov********さん

2015/3/421:39:09

学識がない、と言い切る人には看護師は無理です。

大学よりも専門や短大が簡単で楽だとでも?
専門も短大も受験して合格しなければ学校には入れません。
まずは受験勉強を始めてください。

宗教の奉仕活動では収入を得るというか、生活していけないんですか?
エホバの方たちって平日昼間っから、家を1件1件回って、手書きの手紙書いて、本を押しつけて。
時間に余裕がありようで羨ましいと思いますが。
こちらは看護師で夜勤して、疲れて帰ってきて、でも家事をこなしてから、ようやく昼寝してるのに、「ピンポンピンポン」って、うるさいったらない。
かえってイラッとさせられますが、何か救ってくれるんでしょうか?
私の疲れやピンポン攻撃によるイライラを癒してくれるんでしょうか?
私の方がよっぽど病気で悩んでいる人達を救っていると思います。

質問者様が看護師に向いているか、看護の学校に入れる学力があるかどうかわかりませんが、看護の学校へ行った時、貴方がたの教義に反した治療を目にすると思います。
その時どうするのでしょう?

puk********さん

2015/3/421:27:13

命に関わる看護師という仕事。

その勉強も含め、宗教の片手間でなんとなく出来るものではないと聞きます。

それから自立出来る経済力を得るにはやはり、宗教の片手間では難しいでしょうね。

自立するか、人に頼って宗教をするか、
どちらかに決められた方がいいでしょう。

それから看護師となれば、当然輸血の現場に立ち会う事になりますが、それは大丈夫?

そして「あたし」は止めましょうね。
「私」にしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる