ここから本文です

至急 500枚 日本の方言の由来について教えてください。お願いします。

shu********さん

2015/3/422:42:51

至急
500枚

日本の方言の由来について教えてください。お願いします。

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

一八さん

2015/3/423:35:12

「由来」と問われても、何をどう答えたらよいものか…。
「由来」と言うからには、方言がその土地で自然発生したものではなく、なにか根源があることを念頭に置いた質問ですよね。
ならば「方言周圏論」という学説が参考になります。
検索すれば、詳細と同時に反論や別の学説も見つかるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfd********さん

2015/3/501:33:24

こんばんは。
エルマ族のケムチャといいます。

エルマ族の中でも優秀な、ハスーイの末裔ですよ。

この前、友達のクレセロとジャッフンーの大会に出たんです。それで決勝までいったんですが、決勝で凄い面白いことが起きたんですよ。

なんと最終ババウのときに、クロセロがケウェーウをシャイツwwwww しかも相手チームもハジャエをロッキンスマールしてたしwww

セルニャじゃないんだからwwww まじうけるwwwwwナハウwww ハユイwwwケスwwww やべwwww母国語でちゃったwwwバスwwww

neb********さん

2015/3/423:04:55

方言は中央や地方といった概念が作り出したもので、中央で共通認識され使用された言葉ではなく
中央に対しての中央とは違った言葉全般を方言と後の世で言われるようになったけど
それが何世紀ごろ確立されたかは確かではありません。