ここから本文です

ぽぽちゃんとメルちゃんでは、どちらが着替え用の洋服の種類多いですか?

tto********さん

2008/1/1400:47:05

ぽぽちゃんとメルちゃんでは、どちらが着替え用の洋服の種類多いですか?

2歳になる娘にどちらか買ってあげたいと思います。
できれば洋服の種類が多いほうが私的には楽しいような・・・
また、どちらが洋服がかわいいでしょうか?

ぽぽちゃんはお顔が怖い感じがするのでメルちゃんの可能性大なのですが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2008/1/1401:39:42

洋服の種類はぽぽちゃんのほうが多いような気がしますが、買うお店で
どちらのほうが多く置いてあるかで決めたほうがいいかもしれません。
私の場合は、お顔がぽぽちゃんのほうが目が黒く日本人っぽくて気に入って、
洋服のデザインもぽぽちゃんのほうが好きで、触り心地もぽぽちゃんが
柔らかくて良いと思い、ぽぽちゃんのほうを我が子に買ってあげましたが、
やはり好みがありますので・・・。
売り場でお子さんに選ばせるというのはどうでしょう?
グッズ(おうちや幼稚園やバスやクローゼットや病院など)はメルちゃんの
ほうが可愛いような気がします。
あとは、大きさも若干違います。ぽぽちゃんのほうが大きいです。
ちいぽぽちゃんという小さいサイズのぽぽちゃんも出ていますが・・・。
小さめのほうが良ければ、メルちゃんがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ぽぽちゃん 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2008/1/1414:27:29

個人的にはメルちゃんの方が顔が可愛いと思います!
ただし、ポポちゃんの場合は手垢などで顔が汚れてもクリーニングできるグッズが売っています。
余談ですがメルちゃんの男友達は面白いです。

tat********さん

2008/1/1405:51:46

うちの娘はメルちゃんを持っています。お洋服はオークションでかわいい手作りされたものがたくさんあり市販品以上の種類がありますよ。
どちらでも最初に持ったお人形であれば大事にします。ただ弟の子がぽぽちゃんを持っていたのでお着替えをしようとしたら固い体のメルちゃんに慣れている娘はやわらかい体のぽぽちゃんに手惑い少しイライラしてました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる