ID非公開

2015/3/5 20:40

4040回答

《川崎中一殺害》上村遼太の母親は遼太の死体がみつかった時、彼氏と散歩していたんだってな ~ 加害者は加害者で悪い。しかし、上村遼太の母親も許せない。

補足

遼太君は産んだら産みっぱなしのダメ親の元に生まれてしまったんだな。 遼太君は生まれて来る親を間違えた。 遼太君のことは心から可哀相だと思うが、遼太君の母親のことはまったく可哀相だと思わない。それどころか、許せない。

事件、事故563,550閲覧

46人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

311

311人がナイス!しています

その他の回答(39件)

53

学校では人気者だったようだが、主犯は嫉妬し、結果的に人気が災いした事件でした。 家では自分の居場所が無くなりかけていた。邪魔な存在になりつつあった。だから外出が多くなっていた。学校にも行けなくなった。学校の関係者は助けてくれない。友達に助けを求めるサインを送ったが伝わらなかった。なんとも救いようのない悲し過ぎる事件でした。 tosaku_gekitai_artcreativeman

53人がナイス!しています

92

同感です。この犯罪は母親がまともな人であれば、防げていたと思います。本当の悪はこの母親にあると思います。 亡くなった子供はどのくらいの生命保険金を賭けられていたのでしょうね。母親でなく、実父かもしれませんが、今後、子供が亡くなった事ではなく、保険金で揉めそうですよね。 「保険金を支払ったのは俺だ!」父 「産んだのは私よ。分け前よこせ!」母 週刊誌の記者の皆様、この辺も張って下さい。もうしてるって、かしこまりました。

92人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
78

>saorinmama0214 なんでID非公開で質問したり回答してるかって? そりゃ~あんたらみたいに、誰だ!とつっかかってきて、やたらめったらトンチンカンでずれまくった反論書き込むバカがいるからですよ。 上村さんちの身内関係者なんでしょう、 そういうバカげた非常識な擁護論自体。 私は質問者さんではないですけどね、たぶん、そうなんだろーと思いますよ。 上村母を非難すると、上村擁護派の人が、トンチンカンな反論を執拗に延々書き込んできて、集中砲火を浴びせて中高生のラインイジメみたいなことして喜んでるバカがいるから、そういう面倒なことにまきこまれたくないんでしょ。 わかるよねー、質問者さんの言ってること。 というか、至って、常識、ま・と・も。 に対して、saorinmama0214さんなんて、 上村母に都合悪い情報になると、 マスコミの報道だからの一点張りで批判しちゃって、 近所の人や同級生の証言は信じるって(笑 近所の人の方がよっぽどウソつきますよ? なんの裏付けもないのをTVで流してるだけなんだから。 そりゃ急ぐでしょうよ、 彼とのデート時間に遅刻したくなかったんでしょ? 早く子供を預けないと、夜勤やって、せっかくの平日休みなのに彼氏とデートできませんからね。 傷を隠そうがウソつこうが、 殴られた傷か、転んだ傷かなんか見分けつきますよ、素人でも。 親に心配をかけまいと13歳が重大なことすら言えない関係のほうが問題。 不幸で可哀想な家庭環境だった、と上村君が自白してるも同然です。 教育者や心理学関係者であれば、そう評価しますよねー 子供を育てたこともない独身者とか学生、もしくは虐待中の親だけですよ 親に心配をかけまいとした、を言い訳にしてる人たちって。 上村母と同じような子育てしてんじゃないのー、どうせ。 週刊誌は、相応の裏付けがないと記事にできません。 名誉棄損で訴えられて敗訴しますからね、 だから相応の裏付けはとって記事にするので、 そういう証言をした関係者がいて、裏付けもとれたんでしょう。 マスコミだから信用しないんなら、 上村君殺害報道も信じなきゃいいのに。 証拠みたわけでもないクセに。 自分に都合のいい報道の時だけ信じて、 自分に都合の悪い報道を全排除して「信じない」を決め込んでる人のほうが危険です。 大方、上村君殺害の多額の賠償金が欲しい上村身内関係者や上村母の恋人関係者らが、損害額が減額にならないよう、必死で上村母を擁護してるんじゃないですかねー。 ネグレクトは立派な虐待ですよ。

78人がナイス!しています

113

この事件、直接手を下して殺害したのは18歳の少年ですが、「忙しい」を理由に親の義務を放棄し子どもを放置していた隙を不良グループに与えてしまったとも言えます。 私はこの事件から、最近(だけかどうかは分かりませんが)親の子に対する愛情がものすごく希薄になっているなあと思うのです。子どもは作れるけど育てられない、肝心なところで方向性を示せないだらしない親が増えているような気がします。それどころか、子から逃げ出そうとしている親も増えていると思うのです。 その結果、今回の事件も含め置き去りにされた子が不幸な結末を迎える、そういう事件が多発しています。パチンコをしている間に車に置いたままの赤子が熱射病で死亡、躾の「し」の字も知らないバカ親が「シツケのため」と称して暴力虐待を加え死亡、~いろいろあります。 そんな中で、昨年5月に神奈川県厚木で発覚した5歳児の餓死事件は忘れられません。 妻は子どもを置いたまま家出、夫は子どもと一緒に生活していたが、何を思ったのか自分は別なアパートに引っ越し、仕事の関係もあり不定期に子供に食事を与えに行っていたという。 ある日、子供に食事を与えた帰り際に、子どもが力なく「パパ」と呼んだが、怖くなってそのまま自分のアパートに帰ってしまった。その一週間後に様子が変だという通報により部屋に入った管理人が死んでいる5歳児を発見した。解剖すると、胃の中からビニールや紙が出てきた。 川崎の少年刺殺事件とこの5歳児餓死事件は犯人が部外者か家族かの違いはありますが、非常に重要な共通点があります。それは“子への愛情の欠落”です。こういう人間失格大人は愛情だけでなく危機管理能力もゼロなのでしょうか。 子にとって最後に頼れるものは親です。いえ、そういう親であるべきです。命をかけて子を守る、そういう気概が欲しいと思います。

113人がナイス!しています

179

何故こうも執拗に叩くのでしょう。あなた母親の何をご存じ なんですか? 加害者家族だと疑われる内容ばかりの投稿ですけどね。 気持ち悪いです。 母親の先輩が百パーセント事実を述べておりますので お調べになってはいかがですか? あなた遼太くんのご遺体を拝見してます?報道では絶対に伝わりません。 遼太くんを侮辱して楽しいですか?家族を守るのに必死すぎですよ。 何も知らないのなら沈黙してなさい。 あなたの投稿に吐き気がしましたのと上村さんご一家の名誉の為 コメントしました。

179人がナイス!しています