ここから本文です

不倫のストレスについて 37歳の既婚です。 今現在、同じ職場の36歳既婚男性...

mimimimimooooooさん

2015/3/610:18:23

不倫のストレスについて

37歳の既婚です。

今現在、同じ職場の36歳既婚男性と社内不倫しています。

不倫する前は、彼が他の女性と談笑していたりしても全く気にならなかったのに、
今では談笑さえも気になって仕方ありません。

元々嫉妬深い性格の私は不倫には不向きなんだと感じております。

楽しいのは最初だけで、今では嫉妬心や独占欲にさいなまれております。

だからといって、私は離婚する気は毛頭ありませんし、彼にもそれを望んでいません。

不倫批判以外でご教示頂きたいです。

嫉妬、独占欲、この感情を打ち消すにはどうしたら良いのでしょうか?
毎日悶々としております。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,274
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaito6pnさん

リクエストマッチ

2015/3/610:35:27

>嫉妬、独占欲、この感情を打ち消すにはどうしたら良いのでしょうか?

他の方の回答にもありますが、打ち消すには不倫をやめることでしょうね!

でも、多分、あなただけじゃないですよ。
不倫というのはストレスが溜まるものだと思いますけど?

それと、当人たちは隠しているつもりでも社内恋愛は絶対にバレてます。
いっそのことその他の女性社員にも嫉妬を露わにしちゃったらどうですか?
そうやって開き直りましょう!

余談ですが、ご主人が不倫してたら、不倫相手とご主人と、どっちにより多く嫉妬するんでしょうね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxtiexxxさん

リクエストマッチ

2015/3/617:06:58

そんなこと言える立場ではないと自覚することです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kazetomikaさん

リクエストマッチ

2015/3/612:30:35

お互い既婚なら、相手には奥さんがいるんじゃないですか。
何で、奥さんがいるのに、貴方が独占欲と嫉妬に燃えるのですか。
おかしいと思います。そんな権利はないと思います。自分の立場を考えた方がいいです。奥さんというのは、正妻のことで、貴方と似ている立場のことではありません。少し、冷静になって、頭を冷やした方がいいです。どうかしてるとしか思えません。不倫を続けると、傷つく人がいるのも気づいた方がいいです。自分が不幸になることも気づいてください。

chvbxpさん

リクエストマッチ

2015/3/611:41:10

つまり、奥さんのことはふれないでいられるけど、第3の女(もしくは第2の愛人?)は許さない、ということですね?

若くて可愛い後輩の子と仲良くしてたらどうしよう?とか思うわけですよね?

そういう感情や不安に上手に対処できないなら早めに身を引いたほうがいいです。

そういうの含めて擬似恋愛を楽しめない人は不倫は向いていません。

catcounrさん

リクエストマッチ

2015/3/611:13:37

嫉妬・独占欲が湧く前に男を乗り換えるしかないでしょうね。

bigpass11さん

2015/3/610:31:24

お馬鹿になりましょう!!!
おばかになれば楽チン・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。