ここから本文です

婚活バスツアーについて 私は今20歳で 女子大に通っており、 バイト先も女子...

アバター

ID非公開さん

2015/3/617:12:20

婚活バスツアーについて

私は今20歳で
女子大に通っており、
バイト先も女子ばっか
今考えている就職進路も
8割以上女子の職場です。

周りに合コンを開いたりする
感じの子もおらず

出会いがまったくありません


いろいろサイトを見ていたら
20歳〜34歳までが参加できる
婚活バスツアーがあったのですが、
婚活バスツアーは20代の人も
結構参加しているのでしょうか?

先輩で以前参加した方は
30代ばっかで、
遊びできてるのか?と
ネタにされたらしくて…

婚活というよりは
出会いやきっかけがほしい程度なので
婚活を強く考えてる方から
したら邪魔ですかね…

閲覧数:
4,530
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/3/808:53:44

パスツアー、20代はかなり良いと思います。
何が良いかと言えば、30代の中にいる20代の女性はかなり競争力があるから
勝ちやすい。
ただ問題点としては
いい男が参加しているかどうか
このあたりは、できれば事前の調査が必要ですね。
安手のパーティとかだとなかなか難しいですよ。
というのは、そのバスツアーの男性構成がどうかは良くわからないですが、
婚活パーティは大抵はつまらない結果に終わることが多いですよ。
そんなものです。
理由としては、一般的には男性の質が低いです。
さらに、質が低い以前の段階として、論外な男性がかなり混ざっていませんか。
たとえば、
http://blog.livedoor.jp/hujinamisugoi-sehurenanpa/archives/22305767...
のようなブログをみれば、だいたい実態は把握できると思います。
したがって、婚活パーティなどに参加する場合
事前にどのような業者なのかとか
そのあたりのチェックは必要だと思います。
もちろん、どんな優良パーティでもこの手のペテン師は含まれていることが危惧されます。
婚活は数をこなせばいいというものではないし
やればやるほど疲れます。
だから、出会いも量よりも質で考えた方が安全ですよ。
婚活パーティは合う人と合わない人がいるので
そのあたりの作戦から練り直してみたらいいと思います。
ちょっと位上手く行かなくても理想は下げない方が、最終的に成功しますよ。
もちろん、やり方もあります。
職場の女の子達は、結構理想が高い人が多いんだけど
http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html
なんかにあるように、上手い方法を見つけて、あえて理想が高いことを貫いて
結婚までこぎつけているケースが増えていますね。
つまり、「妥協しない婚活」がいい。
妥協すると、婚活の負のスパイラルに堕ちてしまいます。
もちろん、その分、事前の準備や努力も必要になるけど
結果が良ければ、婚活の世界ではやはりハッピーなんだと思います。
とにかく変な男に捕まらないように、気をつけることと
付き合うまでに身元調査などは行った方が安全だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2015/3/1017:55:12

婚活と名の付く限り、参加者は結婚の出会いを求めている人が多いです。
なので20歳~35歳と記載があっても、20代前半で婚活している人は、あまりおらず、必然的に30代がメインとなるでしょう!

また、若い子が参加していると、これまた男性陣は若い子に群がる傾向があります。
そうなると、こちらも必然的に30代から疎まれる結果になります。

残念ながら・・・(^▽^;)

tsu********さん

編集あり2015/3/810:47:09

「婚活」をしている女性は20代と言ってもだいたい20代後半の方です

二十歳で「婚活」のバスツアーは安くて遊べるとか、冷やかしに来たと思われるでしょうね

「婚活」は真剣に結婚したいと思っている人達の場所です

出逢いの場所が欲しい・きっかけが欲しいという質問者様に必要なのは「婚活」ではなく「恋活」なのではありませんか?

「恋活」のイベントは「婚活」とは違いますからそちらに行かれてはどうでしょうか

参考になれば幸いです

wat********さん

2015/3/721:17:50

街コンの方がいいのでは?

yuk********さん

2015/3/720:31:44

こんにちは。
婚活バスツアーは特に参加条件が厳しく設けてあるわけではないので、大学生だからとあまり気にすることはないと思います。

ただ、他のお見合パーティーと比較すると男女とも真剣に出逢いを求めてる人が多いと感じました。
年齢もおそらく質問者さんより若干高めの人が大半ですので、確かに20代の女性には居心地が悪いかもしれませんね。

他にも学生にターゲットを絞ったスチューデント企画もあるので、ぜひ参加してみてはいかがですか?

清水小百里さんの画像

専門家

2015/3/622:07:32

間違いなく、女性陣からは『女子大生がこんなとこ来てんじゃねーよ』と、冷たい視線を浴びると思います。
(苦笑)

男性陣も『なんで?』と本気では相手をしてくれないしょう。

他の方の迷惑にもなり兼ねますから、あなたは『今のあなた』のいる場所を探して下さい。
合コンやサークルや習い事など、20歳の女子大生が出会える場所はたくさんありますよ。

マイベストプロ マイベストプロ埼玉(外部サイト)