ここから本文です

ディズニーリゾート初心者です。 今年の9月のシルバーウィークに家族で(私35...

aru********さん

2015/3/617:34:17

ディズニーリゾート初心者です。
今年の9月のシルバーウィークに家族で(私35歳、嫁34歳、子供4歳、7歳)東京ディズニーリゾートに行く計画を立てています。

聞きたい事が多すぎて何を質問すればいいのかって感じなんですけど、
泊まりたいホテルはディズニーランドホテルかミラコスタかアンバサダーがいいです。
どのホテルがお薦めですか?
1泊2日で2日間遊びたいんですが、子供中心で考えると2日間ともディズニーランドで遊んだ方がいいですか?なんかネットやらで見てたらシーの方は大人向けって感じなんで・・
それから、待ち時間とか調べてたら混雑時、人気アトラクションになると、300分待ちとか400分待ちとかあるんですけどあれって本当なんですか?単純に5時間とか6時間待ちって事ですよね?うちにはチビがいるので、その待ち時間耐えれるのかなって不安です。
行かれた方、ディズニー通の方、質問以外のことでも何でもいいんで情報下さい。
お願い致します。

補足行く予定日:9月19日AM9時頃車で自宅(奈良)出発
初日に到着予定時間:19日夕方にTDRからそこそこ近くのビジネスホテル(安価なとこ)に到着、宿泊→20日早朝にTDRに到着→1日遊ぶ→ディズニーホテル宿泊
2日目に退園予定時間:21日閉園まで遊ぶ→TDRからそこそこ近くのビジネスホテル(安価なとこ)に宿泊→22日朝から帰路につく。
予算:4日間家族4人で45万円(これが限界っす)
交通手段:自家用車

閲覧数:
1,090
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hds********さん

2015/3/618:18:13

aruf1103様


ネットで情報を収集する際には、先ず、TDR公式サイトの情報を隅々までよくご覧いただいて、アトラクションの待ち時間等は、公式のスマホサイトから、当日の待ち時間情報を数日間適当な時間(出来ればお出掛け日程の曜日を日を変えて何度か)でチェックすると、TDRに関して様々なものが見えてきます。

個人運営のサイトやブログを参考にされるなら、情報発信の日時の確認をしないと、古い情報を鵜呑みにしてしまうことがありますので、気をつけなければなりません。

そして、ここ知恵袋でご質問をされる場合、出来る限り具体的な情報を添えて質問をされると、質問者様のニーズに添ったお役に立つ情報が寄せられやすくなります

質問がアバウトであればあるほど、回答もアバウトにならざるを得ません。

視点を変えると、具体的な内容のご質問であれば、どんなガイドブックよりもタイムリーでお役に立つ情報を得ることが出来ます。


ご参考まで。

  • 質問者

    aru********さん

    2015/3/710:55:31

    ご回答ありがとうございます。
    今から公式サイトめっちゃ見たいと思います。
    それからもう少し具体的な内容で質問を補足したいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

編集あり2015/3/712:31:59

補足を見ました

9月19日からならガチガチのシルバーウィークの日程ですね

普段安いホテルもかなり料金が高くなります


40~45万円の予算でディズニー満喫コースなら

9月19日、20日と2泊はアンバサダーの一番安い部屋かミラコスタの外壁工事対象客室を利用されたらいかがですか?
一泊46300円ですから2泊で駐車場代も含めて10万円以内におさまります

高速料金、ガソリン代で3~4万円
4日間の食事代が4~7万円

入園も初日に自宅を早く出て夕方から入園で3day滞在なら4人で54600円(2dayなら40800円)

ガイドツアー利用もオススメなので21600円

お土産、雑費が3万円としたら

これで30万円

3泊目に同じ安い部屋利用でも35万円ですよ


一泊7万円程度の部屋でも2泊するのはシルバーウィークなら価値はありますよ


3月19日に予約を頑張ってください


我が家は宿泊はディズニーホテルの一番安い部屋に泊まりますよ

出発は前日の夕方や夜から出て、子供が目が覚めたらもうディズニーに到着してますよ