PayPalアカウントについて質問があります。 eBayで取引をしたのですが、荷物が届きません。

PayPalアカウントについて質問があります。 eBayで取引をしたのですが、荷物が届きません。 それで返金を請求したところ、 you need provide your paypal account so that you can receive the payment. と言ってきました(相手は海外の人です)。 この場合、PayPal accountの何を伝えればいいのでしょうか。 What is my paypal account? What do you want to know information about my PayPal account? と返信しても、we need your PayPal account so that we can refund you ASAPと繰り返してきます。 質問は、PayPal accountを教えろと言うことに対して、何を教えればいいのかと言うことです。またそれは他人に教えても大丈夫な性質のものでしょうか。 eBayについてご存知ない方には余談ですが、商品の再送を依頼したために、取引から大分日数が経過してしまっていて、purchase historyというものから取引の履歴が消えてしまっていて、相手曰くPayPal accountを教えないと返金できないそうです。本当かどうか知りませんが。

インターネットショッピング410閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

何日経過したか知りませんが ebayでこっちの情報を知ってるんですから なんででも検索出来ると思うんですけどね。 PayPalから取引履歴が消えたというのは 一体、再送に何年かかったんでしょう? まあ、とりあえず PayPalで使ってるメルアド教えておけば良いんじゃないですか? このメルアドも 支払いをした時点で どうせ知られている情報ですから 新たに伝えたところで 問題は無いと思います。

ご回答ありがとうございます。 >ebayでこっちの情報を知ってるんですから なんででも検索出来ると思うんですけどね。 私もここが意味の分からないところです。 相手が言うには取引から90日以上経過したから、purchase historyが消えたとのことです。でも無事に終わった取引で、2013年の取引記録のものは残っているからやはり話がおかしいですかね。 経過をより詳しくご説明しますと、 ①2014年12月31日に発送連絡がありました。届くには2~4週間かかると言われました。 ②そして4週間たっても届かないから、相手に連絡しました。すると、全額返金するか同じ商品を再発送するか選ぶように言われました。 ③そこで再発送をお願いしました。そしてこれは2~5週間かかると言われました。 ④で、5週間も待つ気はなかったので、再発送の報告があった日から4週間経過して、「届かないから返金してくれ」と連絡したところで、質問にあったようなやり取りになった次第です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

再三にわたって分かりやすく教えて頂きありがとうございました。 とても参考になりました。