ここから本文です

バイク 冷却水のクーラントタンク 交換時期について そろそろ年式で20年目く...

アバター

ID非公開さん

2015/3/622:39:20

バイク 冷却水のクーラントタンク 交換時期について

そろそろ年式で20年目くらいになるバンディット250に乗っています。

クーラントタンク(白いタンク)の表面がザラつく感じで、経年劣化しているのですが通常の交換時期や見た目の判断基準を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします

閲覧数:
615
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2015/3/623:46:38

自分なら・・・
1.キャップの裏側からも判断する。
2.色の濁り度合い
3.匂い
4。基本的に2年毎に交換。

ただ、今時のラジエーターコアは材質が全然イイ。(クーラントがもつ)
余り神経質にならなくてもいいと思う。
BENZなぞ10年交換不要。

「冷却水 交換時期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2015/3/623:07:38

手に入るうちに 買っておかないと 漏れたりひび割れした時に 生産終了になっていたら どうしようもなくなるよ

ach********さん

2015/3/622:58:35

割れたり漏れたりしてからで交換でいいんじゃない