ここから本文です

歯医者で親知らずを抜かないと、噛み合わせが上手く出来ないと言われたのですが親...

chi********さん

2015/3/707:34:47

歯医者で親知らずを抜かないと、噛み合わせが上手く出来ないと言われたのですが親知らずを抜いたらどのぐらいで噛み合わせ治りましたか?私の場合は1年もかかると言われました

回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2015/3/821:51:42

親知らずがその人の噛み合わせに重大な問題を引き起こしているかどうかはパノラマレントゲン写真を撮ります。
貴方の歯科医がパノラマを撮った上でそう判断したのなら正しいと思われます。
親知らずの抜歯はケースバイケースで部位や埋伏状況で回復時間は変わります。
水平埋伏智歯(ま横で埋まってる親知らず)抜歯手術は1番回復が遅いですが抜歯して2〜3週間程度と認識します。
1年とその歯科医が言ったのであれば、それは貴方の親知らず上下左右4本を1本づつ抜歯、回復確認、経過観察、次の抜歯、以下同じを行ない、噛み合わせの確認と必要なら矯正治療(歯並びを人工的に回復)に移行することも考えた期間と思われます。
よくその歯科医に相談して下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる