ここから本文です

ウォークマンとスマホでペアリングをしたいのですが、ウォークマンに反応がありま...

whi********さん

2015/3/711:14:20

ウォークマンとスマホでペアリングをしたいのですが、ウォークマンに反応がありません。
スマホの方は「ペア設定リクエストーウォークマンとペアリングします。次のパスコードが表示されている

のを確認してください。」とあるのですが、
ウォークマンは周辺機器検索中の画面のままで、これ以上進みません。どうしたらいいでしょうか?
ちなみにスマホはXPERIA Z1で、ウォークマンはNW-S764です。

補足<追記>
ネットでウォークマンNW-M505とAndroid スマートフォンのペアリングの仕方を見つけはしましたが、やはりできません。
また、自分の持ってるウォークマンとスマホとどう違うのかわかりません。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2015/3/917:51:09

Mシリーズは他のウォークマンとは決定的に違う部分がある

Mシリーズは Bluetoothレシーバー機能があるから、スマホからは BTイヤホンのように見えるし、そのように扱うことができる

他のウォークマンにはそいう機能はない

  • 質問者

    whi********さん

    2015/3/1020:18:31

    先程解決しました。(^^)
    どうやら出来なかった原因は両方共送信していたからでした。(^^;
    携帯が送信、ウォークマンが受信にしたらペアリングが成功し、曲も送れました!
    ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。m(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpd********さん

2015/3/714:28:25

端末同士でのBluetooth接続は出来ません。
やろうと思えば一応出来ますが接続しても何も出来ません。
御愁傷様です^^