ここから本文です

ミシンのフットコントローラーについて

jun********さん

2015/3/715:05:40

ミシンのフットコントローラーについて

ブラザーのPS202をネットで購入しました。
超初心者の為、フットコントローラーは必須、という書き込みを多数みたので買おうかと思ったのですが、
ダイニングテーブルを破棄することになり、今後ミシンを使用するのがリビングテーブルになります。
イスに座って作業しない場合、フットコントローラーは使用できないと思い、結果同時購入するのをやめて、現在に至ります。

PS202はスーパースロー機能もありますし、ボタン操作でも初心者が使用するのに問題はないでしょうか?

または、正座やあぐらでもフットコントローラーでやったほうがいいよ、等の意見がありましたら、別でまた購入も検討しておりますので、教えていただけましたら幸いです。


別件ですが、作成するのが子供のお昼寝用布団カバーなのですが、ワイドテーブルは購入した方が作りやすいですか?

閲覧数:
337
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2015/3/716:49:07

お布団カバーを作るのであれば、フットコントローラーでやったほうが縫いやすいとは思います。

家庭のご事情はあるのかもわかりませんが、お子さんの学習机などと兼用で一つ筆記用の机を購入されたらどうでしょうか。
フットコントローラーなしで、正座して縫い物するのって結構疲れると思いますよ。姿勢も悪くなるでしょうし。

質問した人からのコメント

2015/3/12 20:32:36

フットコントローラー購入しました。
義両親のダイニングテーブルを使わせて頂きましたところ、フットコントローラーの使いやすさに驚きました。
購入してよかったです。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる