ここから本文です

iPhone5sを使っています。ios8にしたら電池の消耗がひどくなってしまったのでios7...

m_p********さん

2015/3/717:04:29

iPhone5sを使っています。ios8にしたら電池の消耗がひどくなってしまったのでios7に戻そうと思うのですか、バックアップを本体(icloud)にとっても初期化した際に消失せずに復元できるのでしょ

うか?
それともPCにとったほうがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/717:26:51

残念ながら、iOS 7にダウングレードする方法は現段階では確立されておりませんし、もし可能であってもAppleのソフトウェア利用規約に違反します。

―――――――――――――――

ダウングレードするという行為は、Appleのハードウェア利用規約に違反しますし、何らかの不具合が発生する恐れがあります。

本保証は、以下のいかなる場合においても適用がありません:(省略)

(e) Appleの発行するガイドラインに定める以外の方法でApple製品を作動させたことにより生じる損害の場合、(f) Appleの担当者またはApple正規サービスプロバイダ(以下「AASP」といいます)以外の者が履行したサービス(アップグレードや拡張を含みます)によって生じる損害の場合、(g) Appleの書面による許可なく機能性もしくは性能を変更するためにApple製品が改造された場合、

(省略)

保証サービスの後、お客様のApple製品または交換用デバイスは、最初に購入された時のお客様のApple製品の設定で、適用されるアップデートを行い、お客様に返却されます。Appleは、お客様のApple製品がシステムソフトウェアの以前のバージョンに戻ることを防ぐためのシステムソフトウェアアップデートを保証サービスの一部としてインストールすることがあります。

_Your Hardware Warranty(Appleハードウェア利用規約)

上の文章はAppleが発行するハードウェア利用規約の一部です。
見て分かるとおり、Appleにとってダウングレードは危険な作業であり、保証対象ではなくなります。
つまり、ダウングレードで生じた不具合は自己責任となります。

これは、ダウングレードを強制的に阻止するわけではありませんが、くれぐれも作業は自己責任で行ってください。

また、現段階ではiPhone 4s以降、iPad 2以降、iPad mini(第1世代)以降、iPod touch(第5世代)のダウングレード方法は確立されていません。

―――――――――――――――

• 質問者

m_p********さん

2015/3/805:39:30

そうなんですね。ありがとうございます。
    では初期化したら本体はどうなるのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる