ここから本文です

タバコ吸う方は全員死ねばいいと思っているのですが、間違っていますか?

takadayositakaさん

2015/3/718:12:41

タバコ吸う方は全員死ねばいいと思っているのですが、間違っていますか?

私は日常的にタバコを吸う人を見かけると、不自然に大きな声で咳をしたりして害悪共に嫌がらせをする活動をしています。
今日も普段と変わらず歩きながらタバコを吸う方を見つけてわざと咳をしました。そうすると害悪がいきなり近づいてきて、「なんか文句あんのか??舐めてんじゃねえぞゴラ!!!」とまくしたて、腹部を叩いてきました。仕方なく殴り返したところ非常に怒ってしまったらしく暴れだしてしまったので放って帰ってきたところです。

私のした行動は間違っていますか?
その場所は喫煙していい区域でもなく、そもそも自分のストレス発散とかそんなふざけた理由で周りの方の病気のリスクを高めるなど言語道断だと思います。

私の父は肺がんで入院しており恐ろしさを私自らわかったいるのです。
私は間違ったことをしたのでしょうか?

閲覧数:
29,137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1119:16:06

嫌煙家とスモーカーとでは決して相容れないということがハッキリとわかる質問です。議論する気なんて最初からないんですから、話し合うだけ無駄です。

「タバコを吸う人は死ぬべきかどうか」という論点なのに、「俺が煙草の恐ろしさを知ってるから禁止しろ」って話にシフトしている時点でアレ。 タバコ吸う奴は害悪死ね、と思っている人がどれくらいいるのか疑問。臭いが嫌いってだけの人が相当いるんじゃないかなぁ。

それと、歩きタバコ・副流煙の問題は、「タバコの禁止」自体とはまた別の話。路上禁煙と分煙の話をすればいいのに、飛躍してタバコを吸っている人全員が害悪ってなるのが感情的過ぎる。喫煙してる人はバカで話にならんみたいな話になっていますが、本当に話にならないのはどちらなんでしょうね。~してる奴は○○ってステレオタイプ的な見方、アホまるだしっぽくなるからやめた方がいいと思う。

タバコの問題と、ペットの問題は割と似ていると感じます。「犬の放し飼いで迷惑がかかっているし危険だから、犬を飼うのは法律で禁止すべき」って話が出てきたら誰もが「ハァ?」となるでしょう。室内犬しか飼っていない人なんかはたまったものではないはず。人がほとんどいないような田んぼ道で放して散歩をしてて何が悪い、って感じになりますよね。それでも犬が嫌いな人からすると、飼っているだけで臭いが気になるから云々って主張も可能。

もうこれ、公共の問題とかじゃなくて、完全に感情論。別に感情論がダメってわけじゃないけど、下手に公共的な理由つけてくるのがウザったい。いずれにせよ、喫煙者の肩身が狭い都会には住めないなぁと、タバコ関連の質問を見るたびに感じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「喫煙者 死ね」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natsume7395さん

2015/3/1016:28:16

間違ってる。タバコの危険性を自分がわかってる?なにいってんの?
それに明らか自分から喧嘩ふっかけてんじゃん相手も怒って当然やろ。
文句あんなら本人にここは喫煙エリアではないですよ?って言えば?
第一にそこは喫煙していいエリアではなくて禁煙エリアなの?
東京や名古屋。そこらでは路上禁煙みかけるけどそんなにないよ。

2015/3/1012:30:11

タバコを吸う吸わない関係なしに全員死ぬのでいいとおもいますけど。
質問するときは自分の発言に落ち度がないかよく見直してからしたほうがいいですよ。
私も喫煙者にろくなのがいないのはわかってます。
喫煙禁止区域で吸ってようがどうでもいい赤の他人なので行政におまかせします。
禁煙場所で吸ってても喫煙者に近づかないようにしてるし心の中ではあほなんだな、と思ってます(笑)
会社でタバコ休憩してるやつもあほだと思ってます(笑)
殴ったり暴力で訴えるやつもあほだと思ってます。
つまりあなたは間違ってます。

2015/3/923:46:26

思う思わないは個人の自由ですよ。
間違ったこと云々よりもあなたの行動は人としてどうかと思うよ。心の中だけで留めておけばいいのに。タバコ吸ってる赤の他人に咳払いしてタバコ止めさせるってのは変な話だと思うな。友達とか家族とか交際相手が吸ってて注意するなら分かるけど

hinaarasichaさん

2015/3/820:54:19

お前の咳だって周りの人間からしてみれば迷惑だし、死ねばいいと思ってるよ。
自分を客観視できないなんてお子様なのかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。