ここから本文です

自分で釣ったアジでアジフライやアジの南蛮漬けを作る時、アニサキスは油の熱で死...

sor********さん

2015/3/719:37:45

自分で釣ったアジでアジフライやアジの南蛮漬けを作る時、アニサキスは油の熱で死滅しますか?

閲覧数:
1,457
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2015/3/719:51:26

アニサキスを熱したり、冷凍すれば死滅します。
生の刺身で食べたりする時はよく噛んで食べないとアニサキス症のアレルギーになり大変です。
鯵フライや鯵南蛮は油で熱するので死滅しているはずです。下処理の際に気づいたら取り除くことが一番安心だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2015/3/722:30:51

アニサキスは熱を加えれば人的には無害です。
人的に殺傷能力を持つのは常温ですので、それ以外の熱を加えれば無力ですし、害もありません。
報道やバラエティ番組で無意味煽ってるだけです。
正しい対処法さえ知ってれば無害です。

can********さん

2015/3/720:07:42

死滅しますよ

アニサキスの痛みは
強烈です

qua********さん

2015/3/719:54:59

揚げて火が通ってしまえば死にます。
昨日 サクラマスを昆布〆にしていたら
でてきました。
魚の身が〆ってしまい、いる場所がなく
なったたのでしょう。サケやマスも注意が
必要な魚です。

〆サバは最近は急速冷凍にかけます。
マイナス20度以下で48時間で死にます。