ここから本文です

【質問】あれ?ウサギちゃん里親サイト見てたら、猫ちゃんと同居ウサギちゃん画像...

fuj********さん

2015/3/722:16:21

【質問】あれ?ウサギちゃん里親サイト見てたら、猫ちゃんと同居ウサギちゃん画像が!ペットショップ店員に聞いた話では、猫ちゃんの爪でウサギちゃんが傷つけられるから、一緒に飼わないほうが

いい。と助言されましたが…。この写真は、やはり、かわいそうなので、ウサギちゃんを里親探しに出したと考えられるでしょうか?また、ウサギちゃんは病気はあまりしない、と動物病院から教わりましたが、ウサギちゃん飼ってるとある投稿者のお話では、治療代10万円もかかる場合あるよ。と。そんなにかかるのはレアケースですか?動物病院先生と投稿者とでは全然違います。実際はどうなんでしょうか?ペット保険入れば万一安心でしょうけれどね。相性と病気の質問でした。

補足ちなみに、子猫と子ウサギとの、子供の頃から一緒に飼えば、もしかしたら、仲良くでるでしょうか?

うさぎ,同居ウサギ,猫ちゃん,動物病院,投稿者,被捕食者,子宮がん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2015/3/1112:18:06

画面向って左側に電気コードがみえますが

ウサギさんは、電動ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

2015/3/1210:45:16

うさぎ飼ってます。
友人の家で猫と同居の仔がいましたが、猫が後から(子猫で)同居したと言ってました。
不可能ではないとは思います。
ただ、猫は雑食(捕食者)でうさぎは草食(被捕食者)です。
この圧倒的な違いはどうしようもないです。
なので、ふとした時に猫が襲う、とまではいかなくとも行き過ぎたちょっかいをかける可能性は頭に入れておいた方が良いと私は思います。
うさぎは非常にデリケートな動物です。
病気をあまりしないというのは、うさぎの場合、前述の被捕食者の特徴とも言えますが弱っている姿をとことんまで見せないからそう思われるのであって、飼い主が病気に気付いた時にはすでにかなり進行してしまっている事も多く、手遅れになる場合も実際多いです。
私の知り合いのうさぎ飼いの中で、子宮がんを患い、手術、転移による足切断で最終的に命を終えるまで数十万の治療費がかかった方がいらっしゃいました。
それでも一緒に過ごしている家族。治療費がいくらかかったとしても少しでも長く一緒に過ごしたいものではないでしょうか。
それが動物と一緒に過ごすという事だと思います。
なお、ペット保険についてはうさぎは加入できる生後月齢が短いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる