ここから本文です

JR大阪駅から大阪空港までの公共交通機関を使っての行き方を物凄く詳しく教えて下...

tin********さん

2015/3/803:08:25

JR大阪駅から大阪空港までの公共交通機関を使っての行き方を物凄く詳しく教えて下さい。その時にかかる交通費も教えて下さい。

あと、スルッと関西の3日間使い放題を購入しようと思ってますが、大阪観光に便利でしょうか?他に便利なICカードがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/807:19:19

公共交通機関は
空港バス、阪急とモノレール
を使う2つの方法があります。
バスは大人1人640円
電車は
・阪急
・大阪モノレール
を使います。
行き方としては阪急で蛍池まで行きモノレールで大阪空港行きの1駅ですその料金は420円です。
スルッと関西はいるのか?
JRを使うのなら一切不要です。
スルッと関西は関西の私鉄しか使えませんのでICOCAカードを作ると便利でしょう。
ICOCAは先払いでJR、私鉄両方使えるので。
お金がなくなったらまたチャージしたらつかえるます
ショッピングにも使えましたよ。

  • 質問者

    tin********さん

    2015/3/922:16:14

    回答ありがとうございます!
    観光というか、ショッピングがメインになると思いますが、タクシー以外の公共交通機関を使おうと思っています。ICOCAはタクシー以外の公共交通機関は対応していますでしょうか?
    地方から行くもので、大阪の公共交通機関の種類が分からないので、金額調べて切符やチケット買ってという手間を省きたいので、ICカードと思っています。ICOCAはそこらへんを網羅していますでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/808:53:07

関西で観光するのにICカードを使うのは割高な使い方になることが多いです。下手すれば2倍以上払う羽目にも・・・

ヨソから来るのならスルッとKANSAI2dayもあります。近畿地区以外で購入できます。JR以外の私鉄や大阪府下の大方のバスが利用可能です。利用区間は2day別紙に記載、連続2日間有効です。3日用もあります。大阪市内の色々な施設を1日で観光するのなら大阪周遊パスもあります主要な施設が無料で入場できます。私の知恵ノートも参照して下さい。

ちなみに伊丹空港まではリムジンバスなら乗り換えなし。ただ梅田の乗り場が3箇所に散らばっていてそれぞれが相当離れているのでちょっと不便です。通常は阪急電車で蛍池まで、蛍池からモノレール利用がデフォです。スル関利用中なら別途運賃は不要です。

blu********さん

2015/3/807:54:31

リムジンバス利用が一番楽です。

乗り場などについてはこちら
http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_osa.html


大阪市内だけの移動でしたら、スルッとKANSAI 3Daysよりも割安な切符がありますよ。

大阪市営交通「エンジョイエコカード」
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_a...

大阪市内の移動でしたら、地下鉄・ニュートラム・市バスでほぼすべてカバーできます。


その他のお得な切符はこちら
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_a...

ひやまわさん

2015/3/807:16:23

JR宝塚線(福知山)線で、伊丹駅下車。
伊丹市営バスで大阪国際空港へ。

バス乗り場は、改札出たら案内ある。
(イオンモールと逆側の出口に出る。)

他の行き方は多分何処かで迷うので、一番迷わない方法かと。

tor********さん

2015/3/805:49:58

物凄く詳しく教えてもらいたいのであれば
お金を出しなさい。
タダで教えてもらおうとするのは厚かましすぎます。
知恵コインには何の経済的価値もありません。



tintintinrainさん

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2015/3/805:26:23

お前何様のつもり?自分で調べせず詳しく教えろだ?