ここから本文です

JALカードSuicaと、定期をリンクしてオートチャージを使用しています。 リンク...

ito********さん

2015/3/806:17:55

JALカードSuicaと、定期をリンクしてオートチャージを使用しています。

リンク後はJALカードSuicaの方でチャージを使うことはできないのでしょうか?
また、定期と並行して改札を通ることは

可能ですか?(カードを家族に貸して、自分は定期を使って電車に乗るなど)

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnr********さん

2015/3/806:40:35

本当は厳密に言うなら、カードや定期券は貸せませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2015/3/808:02:13

チャージして使うことは可能です。

ただ、定期券SuicaもJALカードSuicaも
記名式Suicaに準ずる扱いですので、家族であっても使用できません。

myg********さん

2015/3/807:39:11

チャージは可能です。もちろんリンクしたカードにもオートチャージを設定できます。

改札を通ることは可能ですが、厳密にはクレジットカードを他人が使うことはできないので、カードの約款の違反になります。