ここから本文です

セカンドバッグを持つ男性はダサいといわれますが、どのようにダサいのでしょうか?

mys********さん

2008/1/1420:42:52

セカンドバッグを持つ男性はダサいといわれますが、どのようにダサいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2008/1/1717:14:26

個人的な意見で恐縮ですが、男らしくない感じがします。両手が自由になりませんし、大体中身はなに?と
思ってしまいます。財布、携帯、ハンカチくらいならポケットに入ると思います。
それより多く荷物があるなら、スーツであればちゃんとしたバッグ(せめてA4くらいの書類がはいりそうな)
カジュアルならヒップバッグ等が良いと思います。
「セカンド」バッグ、っていう名前がついているほどなので本来あれだけで持ち歩くものでは
ないように思えます。
例えて言うなら、女性が化粧ポーチだけ持って歩いているくらい変に感じます。

・・・と変に見える理由をあれこれ文章にしようとすると難しいですね・・・

でも、持っておられるんでしたら、大きなバッグを持ったとき中で分類するために使うくらいに
しといた方がいいと思いますよ・・。

こないだお見合いして、相手がセカンドバッグ持ってきたことが私も嫌で、
それを女友達(25~33歳)8人で集まったとき話したら
全員一致で「ありえない!!!!!!」でしたから・・・

まーー今変なファッションはやってますけど、色々。でもセカンドバッグはすくなくとも2008年現在
おかしいバッグナンバーワンだと思います、個人的意見ですが・。・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2008/1/1507:19:51

バブルの頃にヤンキーの間で流行ったから
時代錯誤なイメージで捉えてしまう
あと集金袋みたいなイメージも

ita********さん

2008/1/1423:51:09

ハンドストラップを使うと集金袋のように見えますし、脇の下に挟むのも全身のバランスを崩してダサいですね。
手で掴んで腰のあたりで抱えるとスマートに見えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる