ここから本文です

福井県立大学海洋生物資源学部と近畿大学農学部水産学科のどちらに進学するかで迷...

アバター

ID非公開さん

2015/3/813:01:32

福井県立大学海洋生物資源学部と近畿大学農学部水産学科のどちらに進学するかで迷っています。
大学では魚の養殖について勉強したいと思っています。
ご意見お聞かせください。

閲覧数:
3,252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2015/3/921:03:28

福井だ。

養殖やりたいなら、いまから養殖業者に就職した方がいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2015/3/1020:37:26

福井県立大学ですね。教育熱心な福井県の公立だから。

大学院への進学も視野に入れているのなら福井県立大学からは東大、京大、阪大含め様々な国立大学院への進学実績もあるし、生活費や物価も近大通うよりはかなり安いでしょう。

福井は高卒でも大卒でも就職に困ることは無いですね。

dan********さん

2015/3/1016:16:06

両方に合格されたんですね。
おめでとうございます。
私学より公立の方が学費がやすい、福井県立大を選ぶほうがよい。
学部からの進学先はレベルの高い他大学大学院を狙いなさい。