ここから本文です

市販で買えるステロイド軟膏はありますか? 顔に使えるいちばん弱いレベルの、...

sry********さん

2015/3/813:18:49

市販で買えるステロイド軟膏はありますか?

顔に使えるいちばん弱いレベルの、ドラッグストアなどで買えるものはありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,160
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

リクエストマッチ

2015/3/815:48:08

★week (弱い)ステロイド軟膏↓

*酢酸ヒドロコルチゾン・・エマゼン軟膏(大正製薬)
:第2類医薬品

*デキサメタゾン・・・・・オイチミンD(佐藤製薬)
:指定第2類医薬品
オイラックスデキサS軟膏(第一三共ヘルスケア)
:指定第2類医薬品

*ヒドロコルチゾン・・・オイラックスA(第一三共ヘルスケア)
:指定第2類医薬品
テラ・コートリル軟膏(ジョンソン&ジョンソン) :指定第2類医薬品

*プレドニゾロン・・・ワーボンプラス軟膏(田辺三菱製薬)
: 第2類医薬品

お大事に・・・

薬剤師

  • 質問者

    sry********さん

    2015/3/816:06:38

    回答ありがとうございます。めちゃくちゃなことをききますが、薬剤師さんとのことでおききしたいです。
    プリザS軟膏を顔にはつかえませんか?入っているステロイドはヒドロコルチゾン酢酸エステルです。
    素人なりにお尻は吸収率が高そうなので、弱いステロイドなような気がするのですが強いものでしょうか?
    また他の添加物はきついものなのでしょうか?
    正当な使い方でないので、回答者さんもオススメはもちろんできないとは思いますけど汗

    100g中
    ヒドロコルチゾン酢酸エステル
    0.3g
    フェニレフリン塩酸塩
    0.15g
    ジブカイン塩酸塩
    0.3g
    ジフェンヒドラミン塩酸塩
    0.5g
    l-メントール
    0.2g
    アラントイン
    1g
    トコフェロール酢酸エステル
    1g
    クロルヘキシジン塩酸塩
    0.2g
    添加物:BHT、ジジメチルポリシロキサン、パルミチン酸デキストリン、ワセリン、合成スクワラン、中鎖脂肪酸トリグリセリド

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/3/8 18:00:10

ご丁寧な回答、返信ありがとうございます。やっぱりだめですよね‥皮膚科にいくか、顔用のものを買おうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2015/3/813:46:08

ランクV Weak(ウイーク)で テラ・コートリルかオイラックスHなら市販であるかな?
口腔用ならケナログ、ランクIV Mild(マイルド)です。