ここから本文です

タイ語が分かる方へ、お願い致します。 日本からタイへ送ったEMSの追跡について ...

sho********さん

2015/3/902:20:30

タイ語が分かる方へ、お願い致します。
日本からタイへ送ったEMSの追跡について
先日、タイにすむ友人へ、手紙とちょっとしたプレゼントを送りました。
プレゼントの内容は、日本の塩と、フ

リーペーパーです。
インボイスには、値段をSalt20ドル、Book freeと記入しました。
送ったあと、プレゼントにも関税がかかる場合があると知り、迷惑をかけてしまったのではないかと不安になりました。
以下の画像はタイでのEMS追跡画面です。
この画面から受取人に関税を支払う義務が発生してしまったのかどうかを知ることはできますか?
もしそうだった場合、税金はいくらになるのでしょう。
何卒お知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

Book free,インボイス,関税,お知恵,受取人,kenbkklove,ThailandPost

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2015/3/910:17:53

kenbkkloveさんが書いていらっしゃるように、日本の郵便局のサイトから日本語でEMSの追跡ができます。
また、添付されているのはThailandPostのTrack/Trace画面だと思いますが、英語表示にスイッチできます。

ただどちらで見ても、関税支払い義務が発生したかどうか、また仮に義務発生の場合それがいくらなのかも表示されません。
送ったお相手にたずねてみるしかないと思います。
EMSのラベルでgiftにチェックを入れてあれば20ドルという金額から考えても関税がかかったとは思えないのですが、断言はできません。

よかったら参考にしてください。

質問した人からのコメント

2015/3/13 12:12:52

みなさま、ご回答頂き誠にありがとうございます。
今日Facebookにて、荷物が届いたとの 連絡がきました。

塩をプレゼントに選んだのは、先日650点以上の塩を扱う塩の専門店に行き、そのバラエティ豊かな味に感動したからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1118:11:57

ゆめき
us20$程度では関税の発生は無いはずなので、そのままうっちゃっとけばいいだよ。
タイは、日本からの郵便物は原則として無開封なので、アンタの申告がそのまま受理されるタイ。
但し、タイからの送付品は日本側が全部開封するので、違法薬物は逮捕されるぞ。

ken********さん

2015/3/910:00:10

その画像では見れません。

日本から送ったのであれば、EMSの画面日本語のはずですが・・・。

郵便局でしょ?郵便局のサイトからついせきするはずですよ。

なぜそのようなものを送ったのでしょう?

日本の塩なんてタイのスーパーで普通に買えるものですし、
白い粉が送られれば税関で怪しまれます。
一度開封されてる可能性も高いですし、相手には何らかの迷惑がかかってるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる