ここから本文です

私立中学受験をし、合格をした子のママは入学まではけっこう忙しいですか?

ahi********さん

2015/3/909:16:21

私立中学受験をし、合格をした子のママは入学まではけっこう忙しいですか?

公立中学にすすむ子の家庭とさほどかわりませんか?

閲覧数:
1,022
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2015/3/911:51:54

公立に進む場合とさほど変わらないと思いますよ。制服採寸などの後は、1回くらい登校日があるかどうかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2015/3/912:02:32

ママよりも子供が忙しい

ryo********さん

2015/3/912:13:05

家から距離が離れていなければ公立中とほとんど変らない忙しさにも出来ると思います。

参加できるイベントは公立より多いので、気持があるなら頻繁に学校へ顔を出すことも可能です。学校にもよりますが、親次第で公立の様に係わることも出来るし、がっつり私立を満喫することも出来ることろも多いのではないでしょうか。

うちは近いこともあり公立とほとんど変らない感じです。

int********さん

2015/3/916:17:09

入学前までなら、親は公立進学の方々とそう変わりはないと思います。

ただ、子供は学校から課題が出されますので、机に向かっている時期ではあります。

per********さん

2015/3/1014:18:55

役員にならない限り公立中学のママと忙しさは変わりません

sun********さん

2015/3/1017:40:00

母は、あまり公立も私立も変わらなかった様に思います。

うちの息子も春休みに課題が ドッサリ出されて 小学校卒業後の春休みは課題を終わらせるので終了〜そのまま入学式に なだれ込みました。