ここから本文です

糖尿病、ケトン体について ケトン体が、+1なのでダメですね。と担当医に言われま...

bon********さん

2015/3/909:45:21

糖尿病、ケトン体について
ケトン体が、+1なのでダメですね。と担当医に言われました。
何故、でたらダメなのかおしえてください。

江部先生の本ではさほど悪いことではないようなのですが、
糖質制限実施中(20日目)なので尿から糖は出ておりません。
過労気味になるとケトン体がでます。

空腹時血糖 120 HbA1c 11.2
身長 172 体重 59.5

閲覧数:
1,912
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zss********さん

2015/3/913:13:15

全く問題ありませんよ。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3232.html

新しい情報に着いていけない医者がバカなんです。
通える範囲に糖質制限を採用してる病院はありませんか?
http://lowcarb.merrily.biz/medical

こちらは江部先生と提携してる病院
http://toushitsuseigen.or.jp/medical.html

下のケトーシスとケトアシドーシスの区別もつかないようなバカは放っておきましょう。

  • 質問者

    bon********さん

    2015/3/913:45:35

    江部先生の糖質制限をはじめていいことづくめ
    ①強烈な空腹感がなくなった。
    ②体調がすこぶる良い。快眠。
    ③20代のころの快便に感激する。

    担当医も数値がよいのでケチをつけたかったのだと思う。
    DPP-4阻害薬を処方する。といわれましたが
    お断りしました。
    糖尿病になって15年このような爽快感はないです。
    実質HbA1cも7.0くらいだと思う。
    食後2時間血糖250くらい。

    1ヶ月ほどでこの効果ですから空腹血糖100を切るのも
    時間の問題です。

    どうもありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2015/3/915:53:35

>江部先生の糖質制限をはじめていいことづくめ
>担当医も数値がよいのでケチをつけたかったのだと思う。

非常に素晴らしい状態なので、アンチ糖質制限の代表格であるバカネコも、バカ医者と同じ様にケチをつけに来たのが良く分かります。

投資制限の恩恵にあずかれず、ずっとインスリンと仲良くしていくしかない可哀想な1型糖尿病の期待を裏切る結果となると共に、同じ様なⅡ型糖尿病の方に良い参考になる様、次の検査の結果も新しく質問でUPして下さい。

頑張って下さい。

後、余談ですがこれでまた、糖質中毒はグダグダと長い補足を何度も入れる筈ですので期待して下さい。

ラスカルさん

2015/3/914:59:50

「インスリンの作用が十分に保たれた状態」で
あれば多少のケトーシス状態はさほど問題にならない
ということで、罹患歴が15年もあってHbA1cが11.2もある
というのであれば内因性のインスリンの分泌が相当低下している
ということも考えられるので「ダメですね」と仰っている
のでしょうね。

>食後2時間血糖250くらい。
いや、この数値でHbA1cが7を切るのは期待しない
方がいいですよ。
7%での平均血糖値が154mg/dlくらいですからね。
5%なんて夢のまた夢。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2015/3/910:20:14

ケトン隊が尿に出る理由は????

糖尿病によって引き起こされた場合は、
「糖尿病性ケトアシドーシス」という。
グルコースが枯渇しているような絶食時、激しい運動時、高脂肪食においてもケトン体が生成される!!!!
むやみに「江部」なんていう人を信用して
糖質制限というインチキ療法などしているから
体が悲鳴を上げているのですよ!!!

糖質制限はかつて流行した「飲尿」と同じレベルの民間療法にすぎません!!!

糖質制限してもまだ空腹時血糖 120 HbA1c 11.2!!!!
いい加減に目を覚まして「まっとうな」糖尿病治療をしてください