エルメスのショルダーバッグ・エヴリンですが、男が使っていても恥ずかしくないでしょうか?

エルメスのショルダーバッグ・エヴリンですが、男が使っていても恥ずかしくないでしょうか? http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p442295130 ↑ のデザインが好きで程度の良い中古をさがしておりますが、エルメス愛用の男を見ないもので・・・

メンズスーツ1,234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

エルメスを愛用しています。 エブリンGMは男性では自転車に乗って通学(通勤)している方を時々見かけます。 スーツに斜め掛け、今は冬でコートの上に掛けているのですが、違和感がありませんでした。(その方は黒のGMだと思います) お示しされているURLの商品は素材が革+布(トワルアッシュ)の組み合わせのもので、ALL革よりも軽いのですがトワルアッシュは汚れやすくまた汚れが目立ちやすいということがあります。(布なので) あとはご検討のデザインはかなりカジュアル色が強いものになりますので使用する場所が限定されるかもしれません。学生さんでジーパンと合わせるような感じならむしろ良いかもしれません。 個人的には、黒>こげ茶>グレー>ネイビー の色でALL革 というのをお勧めしたいです。特に中古でお探しの場合はトワルアッシュ絡みはあまりお勧めできないように思います。 もし中古で買われるならば、まず購入後ブランド品の修理などをしているショップでクリーニングやいわゆる「洗い」というのをお願いし、防水・撥水処理をしてもらうと良いと思います。 エルメスショップ以外に出すとエルメスでのメンテナンスが受けられなくなる、と言われますがエルメスショップでのメンテナンスでは色落ちやトワルの汚れ取りなどはしてくれませんので、ご自分用にずっと使われるならエルメスショップのメンテナンスを最初から当てにせず、一般店でケアする道を選ぶのが良いと思います。 最後に、中にモノを入れるとトワル素材であることや、エブリンの特徴であるパンチ穴や縫い目がバッグの収納部分の中心に来ている関係で水分の浸透がしやすいバッグだと思いますので、バッグインバッグを強くお勧めします。PC収納ポーチのような感じのものなど、どんなものでもいいと思います。 トワルの内部の汚れも防いでくれますので、購入後はぜひバッグインバッグをご検討ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御指導ありがとうございます。メンテナンスの事を何も考えておりませんでした。高い買い物なので大変に嬉しいアドバイスでした。

お礼日時:2015/3/13 14:36

その他の回答(2件)

1

添付のURLで画像を拝見いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。 サイズがGMのようですので男性がお持ちになられても問題ないかと思います。PMやTPMですと男性だとバランスが良くないと感じます。 男性でしたら、サイズは大きめのGMまたはTGM、できればカラーはブラックやグラファイト、カフェのようなダーク系の方が素敵かと個人的には思います。 エルメスをご愛用の男性、結構見かけますよ(*^^*) エブリンは一目で目立ちますが、ジプシエールやブールラングのようにわかりにくいバッグの方もいらっしゃいます。 先日は、GMのブラックをお持ちの30代くらいの男性をお見かけいたしました。 モノトーンで統一されていらっしゃっておしゃれに感じました。 ごく普通にさりげなくお使いになられていらっしゃると素敵だな〜と見惚れてしまいます(*^^*) 質問者様が、素敵なエブリンに出逢えますように☆

1人がナイス!しています

0

はじめまして。 エヴリンの大きいサイズ(GMサイズ)でしたら、関西圏、関東圏ではお持ちの男性をよく見かけます。エヴリンでしたら男性が持っても全くおかしくはないと思いますが、小さいサイズ(PM、TPM)ですと少し女性らしさが出てしまうと思います。 先日も白髪の初老のおじさまが黒のエブリンをお持ちで颯爽と歩いているのを見て、素敵!と思いました。