ここから本文です

最近龍角散ののどすっきり飴がとてもお気に入りで、でも1日3個と決めて食べ過ぎな...

nag********さん

2015/3/913:00:40

最近龍角散ののどすっきり飴がとてもお気に入りで、でも1日3個と決めて食べ過ぎないようにしていたのですが、3個は多いでしょうか。1日いくつくらいが良いとか、また食べ過ぎると何かからだに悪

いことがあるのか、教えていただきたいです。

閲覧数:
12,119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2015/3/1012:55:23

http://review.rakuten.co.jp/item/1/244562_10030786/1.0/



「朝から晩まで食べていたら急に酷い眩暈と吐き気がした。
脳の血管が切れたかと思うくらいだった。
危険なので食べる量に気をつけた方がいいです。
ただののど飴だと思っていたらひどい目にあいました。
この症状は龍角散の副作用に書いてあるとおりでびっくりしました。
のど飴にも副作用について書くべきですね。恐ろしい!!」

とありますけど、1日3個で同様な結果になるとは思えません。

龍角散本体の使用上の注意を読んで、副作用について知識を持てばいいと思います。
副作用発生がどの程度からの服用かはわかりませんが、龍角散自体の推奨処方量に相当する含有量分ののど飴なら、問題ないように思いますが。

龍角散の副作用以外の食べ過ぎによる不都合は、普通の飴の食べ過ぎによるものと同様と考えていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる