ここから本文です

ケアンズでの日程について。 5月下旬にケアンズへ行くことになりました。夫と...

str********さん

2015/3/915:02:15

ケアンズでの日程について。

5月下旬にケアンズへ行くことになりました。夫と二人です。5泊6日で・・・と最初は考えていたのですが、日程が足りるかが不安です。

JTBのツアーで申し込んだのですが、ジェットスター航空が不安だったこともあり、カンタス航空でのプランにしました。(カンタスにすることで、大幅な値引きもありました)そのため、成田→シドニー→ケアンズ、という行程です。

1日目の夜に成田を出て、ケアンズにつくのは2日目の昼から(たぶんホテルについたら夕方くらいかも)3・4日目はフリーで、5日目の昼過ぎにシドニー経由、成田に6日目の朝に着くスケジュールです。シドニー⇔ケアンズ間のフライト時間はまだ決まっていません。

フリーの時間が丸2日とちょっとしかないので、1日増やして6泊7日にするかを悩んでいます。初めてのケアンズなので、ぜひキュランダとグリーン島は行きたいかなと思うのですが、それぞれ1日ずつ行ったらもう終わりですし。。。

ケアンズに行かれたことのある方、少ない日程でも満喫できるでしょうか?
オススメのスケジュールなどありましたら、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hih********さん

2015/3/1013:41:29

前回はBAありがとうございました。ケアンズに決めたのですね。私達も30代で行きました!若い方から年配の方まで来られてましたよ!

どうしても譲れないなら仕方ないですが、シドニー経由で時間を費やしてしまうのはとても勿体無い印象ではあります。
ケアンズは小さな町なので半日もあればお土産やさん(ケアンズセントラルは行かなかったので、わかりませんが)などまわれます。ただ、日本と違い夕方にはクローズするお店が多いので注意です。
ナイトマーケットがあるのでお土産はそこで見てもいいかと。
ケアンズで何をしたいかによって日にちが決まると思います。
グリーン島で幾つかアクティビティをしても、夕方前には市内に帰って来るとして、夜は時間があくのでナイトズーや、町を歩くとか、自由に使えると思います。

キュランダも同じく。キュランダ着いたら、庭程の小さい動物園を見たり、ほんの少しのお土産やさん見て、アーミーダックに乗っても朝から行って15じくらいには帰って来るのでは?

もし、パロネラパークやトロピカルズーに行きたいなどがあれば、もう1日足して半日で行った方がいいと思いますし、乗馬したい、川下りしたいなどがあればその時間が必要で。

他の方も仰ってますが、日にちを伸ばせる余裕があるなら、グリーン島ではなく、ミコマスケイあたりまで行くと海は綺麗だと思います。

私達は初めて行った時、グリーン島半日のツアーで、グラスボトムボートとパラセーリングで時間がいっぱい。島は一切まわれず帰ってきたのが心残りで、もう一度行った時には、シュノーケルと、クロコダイルパークみたいなのを見てまわりました(有料)。なので、グリーン島なら1日あれば満喫出来ると思います。

例えば行きはカンタス、帰りはケアンズから直行だと旅費がかさんでしまいますか?

あと、オーストラリアは物価が高いので必要なものは(サングラスとか)持って行かれた方が賢明です。
ホテルでは、ジュースをそのままテーブルに置いておくと小さいありんこがたかるので注意して下さいね。

2日あれば楽しめると思いますが、欲が出てくるものなので、もう一度、ケアンズでできるアクティビティや行きたい場所を精査して、それから1日増やすかどうか決めてもいいと思います。
人によっては、2日で充分かもしれませんし!
今のうちに沢山調べて、楽しいご旅行を!

質問した人からのコメント

2015/3/16 08:44:37

回答ありがとうございました!
夫ともう一度話し合い、ケアンズ直行にすることにしました。これで丸3日はフリーのタイムができました。まだ中身は詳しく決めていませんが、キュランダ観光とグリーン島orミコマスケイ、あと一日は街をぶらぶら~&トロピカルズーにでも行ってみようかなと思っています☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2015/3/917:40:04

直行便の方が楽だし時間短縮になっていいのですが、LCCが不安という気持ちも分からなくはないです。
私が行ったときはJAL、カンタスが運行していたので良かったのですが。

フライトを変更するつもりがないのであれば、初日は多分かなり疲れていると思うので、ホテルでのんびりすることになるでしょうね。
ケアンズ市内はこれと言って見るものがあるわけではないので、現地のスーパーでばらまき土産を買っておくなど、買い物を済ませておくといいかもしれません。
ノルマは先に済ませた方が楽です。

1日はグリーン島と書かれていますが、まる1日あるなら外洋に行きましょう。
2時間くらい船に乗ることになりますが、本当にきれいなのは外洋です。
私自身そう聞いてミコマスケイに行ったので、グリーン島が実際どんなものか分かりませんが、俗化していて大したことないと聞きます。

キュランダそのものは、小さなマーケットがあるだけです。
片道スカイレール、片道鉄道を楽しむとしても、プラスして動物園など組み込めます。
私はレインフォレステーションに行ってコアラ抱っことアーミーダックを経験しました。

他に何をしたいかですが、たとえば熱気球。
夜明け前に出発して、昼には帰れます。
最終日のフライトが午後なら、もしかしたらできるかも。
キュランダの後、夕方から夜のツアーに間に合えば参加できます。
夜の動物ツアーとか。
ツアーのはしごはあわただしいし、時間が押すと飛行機に間に合わないとかもあります。
本当に余裕がありそうなら、ですね。

ケアンズは観光地というよりは、アクティビティをいろいろ楽しむところなので、もう1泊すればさらに楽しめますが、とりあえず海と熱帯雨林の2つをおさえたなら、満足できるかもしれません。

参考に旅行記です。
http://www.ss.em-net.ne.jp/~y_koujaku/travel.htm

itu********さん

2015/3/915:58:43

2日間のケアンズ観光のために6日間使いますか?直行便だと4日間位観光に使えるように思うが、もったいないね。

kat********さん

2015/3/915:26:21

滞在時間が短いのに、乗り継ぎを選択するのでしょうか。
片道の飛行時間+乗換時間で7~8時間程度の無駄。
往復で15時間になり、観光時間が1日分変わります。

カンタスが多少快適でも、動けない時間が長くなるので、疲労は増加します。
ジェットスターで行って、ゆっくりしたほうが良いのに。

更に、1日増加できれば、もっとゆっくり出来ます。
天候が悪い場合もあるので、現地滞在時間を長くした方が有意義になる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる