ここから本文です

以前利用した復讐屋を探しても見つからず、新しく発見した復讐代行業者で【神楽】h...

アバター

ID非公開さん

2015/3/919:58:21

以前利用した復讐屋を探しても見つからず、新しく発見した復讐代行業者で【神楽】http://www.fujiko-stage.net/ にご相談を行い20万を支払い依頼しました。

ですが、数週間が経っても復讐が実行されることはなく問い合わせても音信不通で、やっと連絡が取れたと思ったら雇った中国人が国へ帰った。なので新しく雇うために追加料金が必要といわれ、その時点で詐欺と気づき払ったお金は諦め断ることにしました。

ですが、断った途端、依頼内容を流出するといい脅迫され相談料が未払いだと50万円を請求されました。

詐欺業者が多いことは知っておりましたが、以前依頼したところはきちんと遂行していただいたのでどこか甘さがあったのかもしれません。

復讐というよりは騙されたお金をどうしても取り返したいという依頼でした。

この場合警察に行っても無駄でしょうか?

閲覧数:
3,739
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2015/3/920:35:53

何を依頼したのかはわかりませんが
中国人に罪を被せて逃亡させなければならないような内容だと
あまり好ましい内容ではなさそうですね。

嘱託による犯行は依頼した本人も共謀共同正犯が成立する
可能性がありますので警察に行くとあなたが逮捕される可能性が
あります。それを覚悟で行かれるのなら誰も止めません。

契約そのものが不法行為なら民事事件として訴えることもできない
でしょう。20万はあきらめて、追加請求の50万は無視するのが
懸命ではないでしょうか。

  • jac********さん

    2015/3/920:48:36

    「騙されたお金をどうしても取り返したいという依頼」でも法的な強制執行でないなら、なかなか正当性は認められないでしょう。

    おそらく恐喝行為で取り立てようとしたのなら刑法上の犯罪ですよね。また、取立ての際に背後に暴力団等がいることを匂わせるとさらに刑は重くなります。

    警察に行ってあなたがお咎めなしとは考えにくいのですが・・・

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/11 15:04:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2015/3/921:16:32

公序良俗に反した違法行為についての契約は、それ自体が無効です。
しかし、中国人に依頼・・
これはかなり犯罪性が高い事を依頼したと推測します。
そうなれば貴殿はそれを依頼した共同違法行為者であり、教唆が付きます。
金銭の返還請求云々言っている場合ではなくなります。
実際にやっていなくとも教唆は成立します。
残念ですが今回は諦めた方が賢明だと思われます。

ori********さん

2015/3/919:59:50

どんな復讐を依頼したんですか?それに寄って、警察に行ってどうして貰えるか変わります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる