ここから本文です

抜け毛と頭皮の痒み 18歳男です。 1か月ほど前から抜け毛と頭皮の痒みが出て...

アバター

ID非公開さん

2015/3/920:43:19

抜け毛と頭皮の痒み

18歳男です。

1か月ほど前から抜け毛と頭皮の痒みが出てきたので、手遅れになる前に皮膚科に行ってきました。

疲れやストレスからくる頭皮の炎症(具体的な病名?

は覚えていません・・・)と言われました。

よく抜け毛と痒みと言えば、「脂漏性皮膚炎」が挙げられますが、そこの皮膚科の先生が間違った診断をしているという可能性はありますか?

確かに、抜け毛と痒みが出てきた頃らへんから、新しいアルバイトを始めたり、進路関係で忙しく疲れやストレスが溜まっているという感じはありました。

ですが、貰った塗り薬を塗っても一向に良くなりません。
(2回行って、2種類の薬を貰いましたが両方とも効きません)

今はまだなんとかハゲが隠せていますが、もうそろそろ厳しいとこがあります。

別の皮膚科を受けるべきなのでしょうか・・・

閲覧数:
236
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

編集あり2015/3/1000:39:23

今より進行しているのであれば、大きな総合病院に、変えてみたほうが良いと思いますね。

検査をするにも、いろんな設備が、揃っている所が、安心かも知れません。

また頭皮の痒みが、治らないと、抜け毛は酷くなりますよ。

先ずは頭皮の痒みが、早く治すのが、第一です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/15 23:09:27

回答ありがとうございましたm(__)m

参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2015/3/920:51:54

大きな病院にいって、セカンドオピニオンの制度を利用したらいかがでしょうか。主治医の治療方針が正しいかどうかを知る上でも重要になると思います。

dcd********さん

2015/3/920:50:01

薬には効果が出るまで時間のかかるものもあります。
気になるなら、セカンドオピニオン。
別の皮膚科さんへいきましょう。

ネットで調べてもいつまでも確定はしません。