ここから本文です

旦那が作ったクレジットカードを使うのってダメなんですか? 名義は旦那です。 ...

cha********さん

2015/3/1016:59:04

旦那が作ったクレジットカードを使うのってダメなんですか?
名義は旦那です。
もちろん内緒でとかではなく同意のもとでです。

閲覧数:
319
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2015/3/1109:22:54

駄目です。
クレジットカードを作った際の契約書に、きちんとそれは明記されています。

クレジットカードはたとえ身内や家族の者でも、本人以外の利用を認めていません。
店によっては使えてしまう場合もあるかと思いますが、きちんとした店だと旦那様のカードで支払いをしようとしても、カード名義人本人ではないためお断りされます。

だからこそ、家族カードというものが存在します。
カード名義人(旦那様)のカードに付属させる形で、家族が利用できる家族カードを追加発行してもらうことができます。(ただし、カードによっては家族カードが存在しないものもあります)
あなた名義の家族カードを作ってもらえば、あなたはそのカードで決済が可能になります。
家族カードで使った分の支払いは、旦那様名義の本カードと一緒に計上され請求されます。

質問した人からのコメント

2015/3/13 16:50:40

みなさん回答ありがとうございます!
家族カードですね。
調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2015/3/1018:57:50

たとえ家族でも、自分名義のクレジットカードを
他の人が利用することは禁止されています。

バレると強制解約されちゃいますよ。


クレジットカードには家族カードというものがあります。

ご主人の信用で、奥さん名義のクレジットカードを
発行してもらえます。

支払いはご主人のカードと一緒に支払います。

これなら問題ありませんよ。

mar********さん

2015/3/1017:49:05

家族カードを使いましょう
無料も多いです。

yoi********さん

2015/3/1017:11:49

利用規約上はダメです。
旦那さんに言って家族カードをカード会社に
発行してもらいましょう

rag********さん

2015/3/1017:00:46

同意なら問題ないですよ。