オーガニックコスメについて。 春から大学生になるので、化粧品一式を揃えたいと考えています。 自分は敏感肌だと思うので、オーガニックの商品を使うことを検討しています。 そこで、2

補足

すみません、補足です。 通販限定のブランドではなく、例えばコスメキッチンなどの実店舗で買えるブランドがいいです。 注文が多くて申し訳ありません… よろしくお願いします。

スキンケア951閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

オーガニックかは自信がないのですが…ウィラードウォーターはどうでしょう? わたしは通販でしか買ったことがないのですが、今調べてみたところ実店舗もあるようです。 わたしも敏感肌でアトピー持ちなので合わない化粧品は多々ありますが、こちらのものは大丈夫でした。 ファンデも薄づきですし、ナチュラル向きだと思います。 また、よく肌に悪いと言われるクレンジングも、低刺激なのでわたしはまだ肌荒れしたことがありません。 ただ、アイシャドウなどは売ってないみたいですね( ;o; ) わたしの個人的な意見ですが、一番肌に当たるスキンケア商品や下地、ファンデなどをきちんとしていれば、シャドウやアイラインなどはどれを塗ってもある程度大丈夫ではないかと思います。 参考までにURLを貼っておきますね(*^^*) www.willard.co.jp/

0

オーガニックの定義というのも細かく考えるとややこしいようですが… 低刺激という意味では、24hがお勧めです! 使用成分をキャリーオーバー含め厳しく制限していて、本当に肌荒れしにくいです。 私はパウダーファンデとチークを愛用してます。吹き出物やざらつきがなくなって、人からほめられるようになりました。 メイク落としなどはあったか忘れました…基本、洗顔だけで落ちるものなので(しかも微量に残っても平気なくらい)、なかったかも? ハンズやロフトやドラッグストアで広く置いてます。コスメキッチンはどうだったかな、よかったら調べてみてください。 あとはネオナチュラル、アムリターラも、成分の厳しさでは同じくらいお勧めです。どちらもオーガニックにこだわったブランドと言えると思います。 (ネオナチュラルのサイト内で委託販売されているbaーbuシリーズだけは、コンセプトが違うので勧めません) アムリターラのパウダーファンデはさらっとした薄づきで、カバー力は物足りないけど、ニキビに悩まれているとのこと、もし脂性肌でしたらお勧めです(^^) どちらのブランドも、買える店舗もあるのでもし興味持たれましたら調べてみてください。 オーガニック(などの低刺激)コスメ、無駄な贅沢ではないと思いますよ! 特にお若いうちは、余計な刺激をしないことが一番のスキンケアだと思います。正しい投資です。 ちなみに資生堂、ファンケル…恐縮ですが、私は成分に納得できないので使いません(^^; 特に資生堂は荒れる…。

0

オーガニックコスメで気をつけないとならないのは、オーガニックとは原材料にオーガニックの物を使用しているだけで、生産の途中で化学薬品を添加してるものがほとんどということです。 ですから、オーガニックコスメ=自然ではありません。