ここから本文です

派遣会社に登録に行く際の服装。

rei********さん

2015/3/1020:36:10

派遣会社に登録に行く際の服装。

希望する職種に合わせて私服かスーツか選ぼうと思ってるんですけど、希望職種がコールセンターなのですが、そこは「服・髪・ネイル自由」を謳っている所会社なのですが、その場合どのような服装で登録に伺うべきなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

編集あり2015/3/1021:53:17

このような質問が多いですが、就職面接は基本スーツ着用。(私服を指定されれば別)

アルバイトやパートは私服でも構わない。

スーツを持っていないなら私服しかない。それでも派手でないものを着用が無難。

派遣会社の登録に何社か行ったことありますが、全社スーツ着用で行きましたし、先客の方もスーツ着用が圧倒的に多いです。就職面接では特に指定されればスーツ着用が基本です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjm********さん

2015/3/1101:19:42

どーでもいいですよ。。。

fra********さん

2015/3/1100:35:39

日頃派遣会社と取引してます。登録面談は私服で可な会社は多いですよ。

もちろん、面接はスーツが基本です。ただ、登録面談ですので面接ではないです。

また、派遣会社も人不足で困ってる状況において、スーツじゃないから紹介しないほど優位な立場ではありません。

社会人として節度ある服装なら、私服で全く問題ありません。さすがにTシャツ、デニムとかは避けてくださいね。

面談では相手の目を見て、落ち着いて元気の良い対応ができればオッケーです。頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2015/3/1021:09:27

>希望職種がコールセンターなのですが、そこは「服・髪・ネイル自由」を謳って
>いる所会社なのですが、

それは採用されて仕事開始したらその職場では自由とい話。登録はオフィスカジュアルでもいいだろうが派遣先との面談時は当然スーツ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる