ここから本文です

派遣会社に登録に行く際の服装。

rei********さん

2015/3/1020:36:10

派遣会社に登録に行く際の服装。

希望する職種に合わせて私服かスーツか選ぼうと思ってるんですけど、希望職種がコールセンターなのですが、そこは「服・髪・ネイル自由」を謳っている所会社なのですが、その場合どのような服装で登録に伺うべきなのでしょうか?

閲覧数:
315
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

編集あり2015/3/1021:53:17

このような質問が多いですが、就職面接は基本スーツ着用。(私服を指定されれば別)

アルバイトやパートは私服でも構わない。

スーツを持っていないなら私服しかない。それでも派手でないものを着用が無難。


派遣会社の登録に何社か行ったことありますが、全社スーツ着用で行きましたし、先客の方もスーツ着用が圧倒的に多いです。就職面接では特に指定されればスーツ着用が基本です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(171,945件)

その他コールセンター関連職/生活総合支援サービス
  • カジタク コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,160円〜
  • 東京都中央区
シフトワークス
【未経験可】【高知】新契約コールセンターマネージャー(...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
【千葉】ドコモのdポイントに特化したコールセンター!3...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,580円〜
  • 千葉県千葉市
リクナビ派遣
コールセンター
  • 株式会社日本パーソナルビジネス
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都墨田区押上
イーアイデム
その他/サービス/東京都
  • SBヒューマンキャピタル株式会社(ソフトバンクグループ)
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【長期】コールセンター(郵便局内) 日本郵便株式会社 神...
  • 日本郵便株式会社
  • 正社員
  • 時給1,010円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
日本郵便株式会社
自動車関連コールセンター
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
【【神奈川】コールセンタースーパーバイザー、営業職】
  • 株式会社アネシス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjm********さん

2015/3/1101:19:42

どーでもいいですよ。。。

fra********さん

2015/3/1100:35:39

日頃派遣会社と取引してます。登録面談は私服で可な会社は多いですよ。

もちろん、面接はスーツが基本です。ただ、登録面談ですので面接ではないです。

また、派遣会社も人不足で困ってる状況において、スーツじゃないから紹介しないほど優位な立場ではありません。

社会人として節度ある服装なら、私服で全く問題ありません。さすがにTシャツ、デニムとかは避けてくださいね。

面談では相手の目を見て、落ち着いて元気の良い対応ができればオッケーです。頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2015/3/1021:09:27

>希望職種がコールセンターなのですが、そこは「服・髪・ネイル自由」を謳って
>いる所会社なのですが、

それは採用されて仕事開始したらその職場では自由とい話。登録はオフィスカジュアルでもいいだろうが派遣先との面談時は当然スーツ。