ここから本文です

派遣会社に登録に行く際の服装。

rei********さん

2015/3/1020:36:10

派遣会社に登録に行く際の服装。

希望する職種に合わせて私服かスーツか選ぼうと思ってるんですけど、希望職種がコールセンターなのですが、そこは「服・髪・ネイル自由」を謳っている所会社なのですが、その場合どのような服装で登録に伺うべきなのでしょうか?

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

編集あり2015/3/1021:53:17

このような質問が多いですが、就職面接は基本スーツ着用。(私服を指定されれば別)

アルバイトやパートは私服でも構わない。

スーツを持っていないなら私服しかない。それでも派手でないものを着用が無難。


派遣会社の登録に何社か行ったことありますが、全社スーツ着用で行きましたし、先客の方もスーツ着用が圧倒的に多いです。就職面接では特に指定されればスーツ着用が基本です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(224,930件)

コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
自動車関連コールセンター
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
[派遣]21時までの問合せ対応*ATM操作説明など@大手コール...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都江東区
横浜求人ナビ
コールセンター(イン)
  • 五反田のコールセンター
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都品川区
株式会社ブレイブ
コールセンター
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット
コールセンター/受電のみ・服装・髪色・ネイル自由・研修...
  • コールセンター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 三重県四日市市・その他の勤務地(1)
バイトル
コールセンター長候補◆賞与年2回◆完全週休2日制◆退職金あ...
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(4)
type
コールセンタースーパーバイザー
  • FBSパレッツ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 福岡県福岡市南区
tenichi
コールセンター長候補◆賞与年2回◆完全週休2日制◆残業30時...
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 年収420万円〜700万円
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい
女の転職type
コールセンター 土日休み 三井住友銀行 コールセンター 呉...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,180円〜
  • 福岡県福岡市博多区
Work it!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjm********さん

2015/3/1101:19:42

どーでもいいですよ。。。

fra********さん

2015/3/1100:35:39

日頃派遣会社と取引してます。登録面談は私服で可な会社は多いですよ。

もちろん、面接はスーツが基本です。ただ、登録面談ですので面接ではないです。

また、派遣会社も人不足で困ってる状況において、スーツじゃないから紹介しないほど優位な立場ではありません。

社会人として節度ある服装なら、私服で全く問題ありません。さすがにTシャツ、デニムとかは避けてくださいね。

面談では相手の目を見て、落ち着いて元気の良い対応ができればオッケーです。頑張ってください。

boo********さん

2015/3/1021:09:27

>希望職種がコールセンターなのですが、そこは「服・髪・ネイル自由」を謳って
>いる所会社なのですが、

それは採用されて仕事開始したらその職場では自由とい話。登録はオフィスカジュアルでもいいだろうが派遣先との面談時は当然スーツ。